引越しがあった場合の変更ガイド

引越しがあった場合、当社に連絡いただきたいことをまとめました。

越しがあった場合、当社に連絡いただきたいことをまとめました。

引越しや転勤の際にどのようなポイントをチェックしたらよいかご説明します。
引越し後のご家族の状況にあわせて補償を見直した方が、保険料がお安くなる場合があります。

たとえばこんな場合

家族全員で東京から北海道へ引越した場合

家族全員で東京から北海道に引越したらどうなるの?

ご契約者が単身赴任した場合

家に車をおいて、ご契約者が単身赴任したらどうなるの?

引越しがあった際の変更ポイント

住所

住所

ご契約者のお住まいが変わった際は、登録住所の変更手続を行ってください。

当社からの重要な書類の郵送やお電話は、登録されている連絡先へ行います。ご契約者の住所・電話番号が変更となった場合はご契約者ページの「連絡先の変更」から手続きを開始してください。

電話番号

電話番号

引越しにより登録されている電話番号が変わる場合は変更手続を行ってください。

当社からご連絡することもあるため、ご登録の電話番号が変わる場合は、ご契約者ページの「連絡先の変更」から手続きを開始してください。

ナンバープレート

ナンバープレート

引越しにともない、ナンバープレートを変更した場合は、変更手続を行ってください。

ナンバープレートの変更手続はこちら

運転者の範囲

運転者の範囲

引越しのため居住者の構成が変わった場合、補償される運転者の範囲が変わることがあります。
その場合は、運転者限定・年齢条件の見直しを行ってください。

単身赴任などによって契約車両を運転するご家族の方が別々のお住まいになった場合、補償される運転者の範囲が変わる可能性があります。
また、引越し後に主にお車を使用する方が変わる場合は、当社カスタマーセンターまでお電話ください。

契約距離区分

契約距離区分

引越しによってお車の走行距離が変わる場合、契約距離区分の変更手続を行ってください。

引越しによってお車の使用頻度が変わり、契約時に想定していた契約距離区分が変わる場合は当社カスタマーセンターまでお電話ください。

契約距離区分の変更手続について

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電話で相談しながら手続きしたい