ロードサービス

24時間365日、
全国約9,000カ所のサービス拠点で
お客様をサポート

ソニー損保のロードサービスの特長

ロードサービスはすべてのお客様に無料付帯。
契約車両の事故やトラブルのみが対象となります。

24時間365日対応

24時間365日対応

お車のトラブルにあったらいつでもお電話ください。
年中無休で受付しています。

等級に影響なし

等級に影響なし

ロードサービスのご利用は等級や保険料に影響しません。

車と人の両方をサポート

車と人の両方をサポート

お車のトラブルへの対応に加えて、お車で移動できなくなったときの宿泊費や交通費もサポート。

応急作業

※2016年12月現在 ソニー損保調べ

各社とのロード
サービス比較
ソニー損保 大手会員制
ロードサービス
ダイレクト自動車保険会社
J社 M社 A社 Z社
バッテリー上がり
(保険期間中1回)

(保険期間中1回)

(保険期間中1回)
パンク(スペアタイヤ交換)
各社とのロード
サービス比較
バッテリー上がり パンク(スペアタイヤ交換)
ソニー損保
大手会員制
ロードサービス
J社
ダイレクト自動車保険会社 M社
(保険期間中1回)
A社
(保険期間中1回)
Z社
(保険期間中1回)

○:提供あり

無料レッカーけん引

※2016年12月現在 ソニー損保調べ

各社とのロード
サービス比較
ソニー損保 大手会員制
ロードサービス
ダイレクト自動車保険会社
J社 M社 A社 Z社
各社が指定する工場まで 無制限 15kmまで 無制限 無制限 無制限
お客様希望先まで 50kmまで 15kmまで 50kmまで
(JAF会員の場合65kmまで)
35kmまで 100kmまで
各社とのロード
サービス比較
各社が指定する工場まで お客様希望先まで
ソニー損保 無制限 50kmまで
大手会員制
ロードサービス
J社 15kmまで 15kmまで
ダイレクト自動車保険会社 M社 無制限 50kmまで
(JAF会員の場合65kmまで)
A社 無制限 35kmまで
Z社 無制限 100kmまで
損害サービス担当 山崎大輔
損害サービス担当山崎大輔

過去のレッカーけん引距離の割合(2015年4月〜2016年3月の実績):50km以内96%

過去のレッカーけん引距離を分析した結果、96%のお客様が「50km以内」でのご利用であることが分かっています。

このような過去の実績から、ソニー損保では50kmまで無料としています。
大手会員制ロードサービスのJAFの無料レッカー距離が「15kmまで」であることから、必要かつ充分な距離であると考えています。

  • ※50kmを超えた分は1kmにつき400円(税別)かかります。
    (車の大きさ・重量・車種などで料金が異なる場合があります。)

宿泊・帰宅費用

※2016年12月現在 ソニー損保調べ

各社とのロード
サービス比較
ソニー損保 大手会員制
ロードサービス
ダイレクト自動車保険会社
J社 M社 A社 Z社
サービス提供条件
自宅からの距離制限
(自力走行不能時)
距離制限なし - - 距離制限なし 距離制限なし
宿泊費用 - -
帰宅費用 - -
各社とのロード
サービス比較
サービス提供条件
自宅からの距離制限
(自力走行不能時)
宿泊費用 帰宅費用
ソニー損保 距離制限なし
大手会員制
ロードサービス
J社 - - -
ダイレクト自動車保険会社 M社 - - -
A社 距離制限なし
Z社 距離制限なし

○:提供あり(提供条件は各社でご確認ください。)

よくある質問

  • 高速道路でのトラブルでも利用できるのですか?

A. はい。利用できます。
高速道路でのトラブルでもサービスをご利用いただけますので、ソニー損保のロードサービスデスクまでご連絡ください。

※一部離島では提供できない場合があります。

JAFとソニー損保のロードサービスの主な違い(参考情報)

JAFとソニー損保のロードサービスは、対象となる範囲が異なることにご注意ください。

※2016年12月現在 ソニー損保調べ

ソニー損保 JAF
  • 契約車両が対象
    (他人が契約車両を運転してもOK)
  • 無料付帯のサービス
  • JAF会員が対象
    (JAF会員なら他人の車を運転してもOK)
  • 年会費4,000円
ソニー損保
  • 契約車両が対象
    (他人が契約車両を運転してもOK)
  • 無料付帯のサービス
JAF
  • JAF会員が対象
    (JAF会員なら他人の車を運転してもOK)
  • 年会費4,000円
損害サービス担当 山崎大輔
損害サービス担当山崎大輔

当社のロードサービスでは、契約車両が対象です。例えば、他人がお客様の契約車両を運転しているときのトラブルは対象になりますが、お客様が友人の車や代車等に 乗っていたときのトラブルまでは当社のロードサービスではカバーできなくなります。

ロードサービスを契約していない他人の車によく乗る場合にはJAFも加入しておかれるほうがよいと思います。

乗っていた人もサポートします

当社のロードサービスでは、外出先でのお車のトラブル・故障時に、乗っていた人もサポートします。トラブル現場から目的地または自宅までの交通費や宿泊費などをサポートします。

車へのサポート

  • バッテリー上がりキー閉込みなど応急作業
  • 自力で走行できないときのレッカーけん引
  • 修理の後、自宅までのお届けも無料
車へのサポートを詳しく見る

人へのサポート

  • 目的地までの交通費または、帰宅費用
  • トラブル時の宿泊費用
  • レンタカー費用
人へのサポートを詳しく見る

その他にも充実のサービス

  • トラブル現場で活躍する無料アプリ
  • チャイルドシートレンタル 15%割引
その他のサービス内容
  • ※ダスキンレントオールより提供

車へのサポート

商品の特長

お問合せ

はじめて自動車保険を契約する方

0120-919-142(無料)

他社で自動車保険を契約中の方
以前、自動車保険を契約していた方

0120-919-928(無料)

電話受付 9:00〜22:00
(土・日・休日も22:00まで受付)

お問合せフォーム

  • ※比較表の他社のサービスについては、各社ウェブサイトに記載の情報を元に、当社が書き起こしたものです。
  • ※各サービスは、保険契約とは別に当社の提携会社から提供します。
    当社または提携会社の都合により予告なく内容が変更、またはサービスが中止される場合があります。
  • ※各ロードサービスのご利用にあたっては所定の条件があります。詳しくは「ロードサービス利用規約」や契約後にお送りするサービスガイドをご覧ください。
  • ※作業等の内容によっては、お客様の費用負担が発生する場合があります。