人へのサポート

ソニー損保のロードサービスは、契約車両へのサポートに加えて、トラブルの際に乗車していた方の移動や宿泊でも充実のサービスを提供しています。

契約車両のトラブルで自力走行ができなくなった!
そんなときでも、ソニー損保のロードサービスなら安心

公共交通機関での移動なら

公共交通機関での移動なら

自宅か目的地までの
交通費をお支払い

レンタカーでの移動なら

レンタカーでの移動なら

24時間までの
レンタカー費用をお支払い

当日中に移動できないなら

当日中に移動できないなら

1泊までの
宿泊費をお支払い

トラブル後、目的地や自宅への交通費をお支払い

帰宅費用サポート

外出先での事故や故障により契約車両が自力走行不能 ※1 となった場合に、トラブル現場から自宅への交通費(電車・バス・飛行機・タクシー・船舶)の実費を限度額なしでお支払いします。
宿泊費用サポートと併用される場合は、宿泊先までの交通費と、宿泊先から自宅までの交通費の両方をお支払いします。

  • お支払金額に上限なし。
  • 車検証記載の定員数を限度にお支払い。
  • 自宅からの距離によるサービス利用制限なし。

交通機関について

ご利用いただく交通機関は、トラブル現場からの帰宅において最も合理的と判断される手段(電車、バス、飛行機、船舶、タクシー)となります。なお費用の限度額はありません。

交通機関のグレード

飛行機 エコノミークラス
電車 特急、新幹線を含む(グリーン車を除く)
船舶 普通客室

目的地到着費用サポート

外出先での事故や故障により契約車両が自力走行不能 ※1 となった場合で、帰宅をご希望されず、目的地への移動をご希望される場合は「帰宅費用サポート」に代えて、トラブル現場から契約車両を運転して到着する予定だった目的地への交通費(電車・バス・飛行機・タクシー・船舶)の実費を限度額なしでお支払いします。(帰宅費用サポートとの併用はできません。)

宿泊サポートと併用される場合は、宿泊先までの交通費と、宿泊先から契約車両を運転して到着する予定だった目的地までの交通費の両方をお支払いします。

  • お支払金額に上限なし。
  • 車検証記載の定員数を限度にお支払い。
  • 自宅からの距離によるサービス利用制限なし。

交通機関について

ご利用いただく交通機関は、トラブル現場から契約車両を運転して到着する予定だった目的地への移動において最も合理的と判断される手段(電車、バス、飛行機、船舶、タクシー)となります。なお費用の限度額はありません。

交通機関のグレード

飛行機 エコノミークラス
電車 特急、新幹線を含む(グリーン車を除く)
船舶 普通客室

トラブル後のレンタカー費用サポート

外出先での事故や故障により契約車両が自力走行不能 ※1 となった場合に、24時間までのレンタカー費用(契約車両と同等クラス以下)の基本料金をお支払いします。
さらに24時間以内のご利用であれば、外出先から自宅(もしくは目的地)近くのレンタカー会社営業所に返却された場合の「乗捨て料」も当社がお支払いします。
トラブル現場からレンタカー営業所までの交通費や、レンタカー返却後、レンタカー営業所から自宅までの交通費もお支払いします。

  • 借りた営業所と異なる営業所で返却をする場合につきものの「乗捨て料」もお支払い。
    返却は自宅近くの営業所でOK。
  • 自宅からの距離によるサービス利用制限なし。

レンタカーのグレード

レンタカー 契約車両と同等またはそれ以下のクラス

トラブル後、帰れない場合の宿泊費用サポート

外出先での事故や故障により契約車両が自力走行不能 ※1 となり、ご帰宅や契約車両を運転して到着する予定だった目的地へ移動が困難な場合に、最寄りのホテル1泊(ビジネスホテルクラス)の宿泊費用を限度額なしでお支払いします。

  • お支払金額に上限なし。
  • 車検証記載の定員数を限度にお支払い。
  • 自宅からの距離によるサービス利用制限なし。

宿泊施設について

ご利用いただく宿泊施設は、原則として最寄りのホテル(ビジネスホテルクラス)となります。 宿泊先のご指定はできませんのでご了承ください。
また、宿泊費用は、客室料(税・サービス料を含む)のみ1泊分が無料となります。飲食費・通信費などといった個人的な費用についてはお客様のご負担となります。

よくある質問

  • 宿泊・帰宅費用サポートに、自宅からの距離制限はありますか?

A. 宿泊・帰宅費用サポートには、距離制限はありません。当社の宿泊・帰宅サポートは、「自宅から○km以上遠方の場合のみサービス対象」といった自宅からの距離によるサービスの制限は設けておりません。

商品の特長

お問合せ

はじめて自動車保険を契約する方

0120-919-142(無料)

他社で自動車保険を契約中の方
以前、自動車保険を契約していた方

0120-919-928(無料)

電話受付 9:00〜22:00
(土・日・休日も22:00まで受付)

お問合せフォーム

  • ※1 自力走行不能とは、事故や故障により車が動かない状態、もしくは法令により運転してはならない状態をいいます。
  • ※各サービスは、保険契約とは別に当社の提携会社から提供されます。
    当社または提携会社の都合により予告なく内容が変更、またはサービスが中止される場合があります。
  • ※各ロードサービスのご利用にあたっては所定の条件があります。詳しくは「ロードサービス利用規約」や契約後にお送りするサービスガイドをご覧ください。
  • ※作業等の内容によっては、お客様の費用負担が発生する場合があります。