車へのサポート

ソニー損保のロードサービスは車のトラブル時に充実のサービスを提供しています。
もちろん、高速道路上でのトラブルにも対応しています。

トラブル現場に急行

トラブル現場に急行

自力走行が不能になった場合

自力走行が不能になった場合

修理が終わったら

修理が終わったら

トラブル現場に駆けつけて、応急作業サポート

ほとんどのサービスメニューで作業時間の制限がありません。高速道路上でのトラブルにも対応します。

  • バッテリーが上がった

    バッテリーが上がった

    お客様のお車まで駆けつけ、ケーブルをつないでエンジンをスタートさせます。

  • キーを車の中に閉じ込めてしまった

    キーを車の中に閉じ込めてしまった

    専門の器具を使って、お客様のお車を開錠します。

  • タイヤがパンクした

    タイヤがパンクした

    パンク現場に駆けつけ、迅速にスペアタイヤへの交換を行います。

  • ガス欠した

    ガス欠した

    お客様のお車までガソリンをお届けします。

    • ※ガソリン代はお客様負担(ご契約2年目以降は10リットルまで無料)
    • ※保険期間中1回に限ります。
  • その他お車に関するトラブルが発生した

    その他お車に関するトラブルが発生した

    お客様のお車まで駆けつけ、30分以内の作業を無料で行います。

ご契約2年目以降の方は次のサービスも無料

ご契約2年目以降のお客様には、ご継続いただいた感謝の気持ちを込めて、サービス内容をグレードアップします。

  • 2年目以降無料

    ガス欠時のガソリン補給作業は
    ガソリン代も10リットルまで無料

    ※保険期間中1回に限ります。

  • 2年目以降無料

    各種オイル漏れ点検・補充は
    エンジンオイル代も無料

  • 2年目以降無料

    冷却水補充は
    冷却水(不凍液)代も無料

  • 2年目以降無料

    各種灯火類のバルブ交換は
    バルブ代も無料※1

自力走行不能な場合のレッカーサポート

事故や故障によりお車が自力走行不能となった場合に、レッカー車が現場に急行、最寄りの修理工場やお客様指定の工場などにお車をレッカーけん引します。ソニー損保なら、ご契約1年目から50kmまでのレッカーけん引について無料サービスします。もちろん、高速道路上でのトラブルにも対応します。

また、お客様がレッカーけん引先を指定できます。「最寄りの工場までに限る」「保険会社が指定する工場に限る」といったことはありません。

  • レッカーけん引先をお客様が指定可能。「最寄りの工場まで」といった制限なし。
  • 無料サービス距離は1年目のご契約から50km。
  • 高速道路上でのトラブルにも対応。
損害サービス担当 山崎大輔
損害サービス担当山崎大輔

過去のレッカーけん引距離の割合(2010年4月〜2011年3月の実績):50km以内96%

過去のレッカーけん引距離を分析した結果、96%のお客様が「50km以内」でのご利用であることが分かっています。

このような過去の実績から、ソニー損保では50kmまで無料としています。
大手会員制ロードサービスのJAFの無料レッカー距離が「15kmまで」であることと比較しても、必要かつ充分な距離であると考えています。

  • ※50kmを超えた分は1kmにつき400円(税別)程度かかります。

修理したお車を自宅まで運ぶ搬送サポート

事故や故障により修理工場で修理されたお車を自宅まで無料で搬送します。

搬送距離の制限はありません。
お客様ご自身でお引取りの場合は、修理工場までの片道1名分の交通費を1万円までお支払いします。

  • 搬送距離の制限はありません。
  • 自宅からの距離によるサービス利用制限なし。

脱輪・落輪の引上げ

お車が脱輪・落輪した場合、レッカー車1台で対応可能なもの(タイヤ1本分まで)について無料で引上げ作業をします。

よくある質問

  • ロードサービスを利用すると翌年の保険料が高くなりませんか?

A. ロードサービスを利用しても翌年の保険料に影響はありません。当社のロードサービスは保険契約とは別に提供するサービスですので、等級にも影響がなく、利用回数に制限もありませんので ※2、安心してご利用いただけます。

商品の特長

お問合せ

はじめて自動車保険を契約する方

0120-919-142(無料)

他社で自動車保険を契約中の方
以前、自動車保険を契約していた方

0120-919-928(無料)

電話受付 9:00〜22:00
(土・日・休日も22:00まで受付)

お問合せフォーム

  • ※1 各種灯火類のバルブ交換については、汎用性の高いバルブを使用している場合に限ります。
  • ※2 故意・重大な過失または明らかな整備不良に起因する場合等ではサービスの提供ができません。
  • ※各サービスは、保険契約とは別に当社の提携会社から提供します。
    当社または提携会社の都合により予告なく内容が変更、またはサービスが中止される場合があります。
  • ※各ロードサービスのご利用にあたっては所定の条件があります。詳しくは「ロードサービス利用規約」や契約後にお送りするサービスガイドをご覧ください。
  • ※作業等の内容によっては、お客様の費用負担が発生する場合があります。