代理店型保険会社からの乗換ガイド
代理店型から乗換えても大丈夫かな?
代理店型の自動車保険から乗換えを検討中に 「ソニー損保はダイレクト型だから・・・」という理由で、 次のような誤解をしていませんか?
- 保険料が安い分、補償が薄いのでは?
- 自分で補償内容を決めるため、保険に詳しくないと難しいのでは?
- 事故のとき、連絡が取りづらいのでは?
“お客様からよく聞く”
代理店型からの乗換えの
不安にお答えします!
1. 保険料が安い分、補償が薄いのでは?
ダイレクト販売だから、営業コストを抑えた分、保険料がお安くなります。
インターネットや電話などを通じたダイレクト販売でコストを抑えています。保険料が安い分、補償が薄いということはありませんのでご安心ください。
2. 走行距離のリスク細分って走り過ぎたときはどうなるの?
走り過ぎてもしっかり補償するのでご安心ください。
契約距離区分の上限を超えて走行した場合は、契約距離区分の変更手続が必要です。その際、変更後の契約距離区分との保険料の差額をお支払いいただきます。
3. 自分で補償内容を設定できるか心配…
お気軽にお電話ください。専門スタッフがご要望にあったプランを作成します。
なお、自動車保険の契約をするときに「何からすればいいのかわからない」方は、自動車保険の乗換えのポイントをまとめた「乗換チェックポイント」をご活用ください。
4. 事故のとき、連絡が取りづらいのでは?
事故のときは、お客様と直接やりとりします。
万一の事故のときには、お客様の不安をできるだけ早く解消するように、お客様と直接やりとりします。また、ソニー損保では24時間365日事故の連絡を受付けています。
5. 事故後、相手方との交渉は自分でやるの?
専任担当者が示談交渉※を行います。
事故対応は担当者におまかせください。
当社では高品質な事故解決サービスを実現するために、お客様のサポート体制にこだわっています。
※相手方との示談交渉では、話し合いでの解決が困難な場合など、当社が必要に応じて被保険者の同意を得た上で弁護士に対応を依頼することがあります。
6. パンクやバッテリーあがりのときは対応してもらえないのでは?
ロードサービスは無料付帯です。契約車両のトラブル時には、電話1本で急行します。
パンク・バッテリーあがり・キー閉込みなど、契約車両のトラブル時には電話1本で現場にかけつけ、応急作業を行います。
全国約10,000ヵ所のサービス拠点で、24時間365日スタッフが出動に備えて待機しています。
7. 事故の相手方が大手の保険会社に加入していたら、事故のとき不利になるのでは?
事故の相手方の保険会社との規模の違いで、事故のとき有利になったり、不利になったりすることはありません。
自分と相手方、双方に過失のある事故が起きた場合、事故と類似した過去の裁判例などを参考に、事故状況から過失割合(どちらにどれだけ責任があるかの割合)を判断しますのでご安心ください。
ダイレクト型のよくある誤解まとめ
-
保険料が安い分、補償が薄いのでは?
いいえ。保険料が安いのは営業コストを抑えているからです。
-
自分で補償内容を決めるため、保険に詳しくないと難しいのでは?
専門スタッフがお客様に合わせた補償内容をご案内します。
-
事故のとき、連絡が取りづらいのでは?
お客様の不安をできるだけ早く解消するように直接やりとりします。
こんな場合はどうなるの?
代理店型保険会社からの乗換ガイド
-
代理店型とソニー損保って何が違うの?
代理店型とソニー損保の違いについてまとめました。
代理店型保険会社とソニー損保の違い -
代理店への連絡は必要?
代理店型からソニー損保に乗換えるときの具体的な手続きの流れをまとめました。
補償開始までに必要な手続きの流れ -
乗換えのチェックポイントをまとめました
「何からすればいいのかわからない」方のために、乗換えのチェックポイントをまとめました。
乗換チェックポイント
自動車保険ガイド
- インターネット割引12,000円※
- 24時間ネットで申込完結
- クレジットカード分割払OK
- 最短翌日から補償開始
※お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。
ご契約者の方
自動車保険ガイド
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- ホンダ ヴェゼルの保険料っていくら?
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- ニッサン エクストレイルの保険料っていくら?
- スズキ ソリオの保険料っていくら?
- マツダ デミオの保険料っていくら?
- トヨタ ヴェルファイアの保険料っていくら?
- ホンダ ステップワゴンの保険料っていくら?
- トヨタ エスクァイアの保険料っていくら?
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- ホンダ シャトルの保険料っていくら?
- マツダ アクセラの保険料っていくら?
- マツダ CX-8の保険料っていくら?
- スズキ クロスビーの保険料っていくら?
- 年代別の保険料相場
- 交通事故の過失割合
- 歩行者と四輪車の事故
- 青信号で横断歩道を渡る歩行者と赤信号無視の四輪車の事故
- 駐車スペース内での、歩行者と四輪車の事故
- 通路での歩行者と四輪車の事故
- 四輪車同士の事故
- 青信号車と赤信号車の事故
- 同幅員の交差点での事故
- 一方通行違反のある事故
- 方が明らかに広い道路での事故
- 一方に一時停止の規制がある道路での事故
- 交差する道路のうち一方が優先道路である場合
- 信号機のある交差点に、直進車・右折車ともに青信号で進入した場合の事故合
- 信号機のない交差点での事故
- 右折車が優先道路に出る場合の事故
- 道路外から道路に進入するために左折する場合
- センターオーバー
- 進路変更車と後続直進車の事故
- 転回(Uターン)中の車と直進車との事故
- 駐停車車両への追突事故
- 一方に一時停止の規制がある交差点での事故
- 進路変更車とゼブラゾーンを進行した後続直進車の事故
- 交差点に進入した四輪車と緊急車両の事故
- 駐車場内の交差点での出会い頭の事故
- 駐車場内で駐車スペースから出る際に、前方通路を走る車と衝突
- 駐車場内の通路を進行する四輪車と、駐車スペースに進入しようとする四輪車の事故
- 駐車場内で、隣の駐車車両に接触・衝突
- 四輪車と二輪車の事故
- 赤信号で交差点に進入した直進四輪車と青信号で進入した直進四輪車の事故
- 赤信号で交差点に進入した直進二輪車と青信号で進入した直進四輪車の事故
- 同程度の道幅の交差点での事故(二輪車が左方、四輪車が右方の場合)
- 同程度の道幅の交差点での事故(四輪車が左方、二輪車が右方の場合)
- 四輪車に一時停止の規制がある場合の事故
- 同程度の道幅の交差点での事故(四輪車が左方、二輪車が右方の場合
- 信号機のある交差点に、直進二輪車・右折四輪車ともに青信号で進入した場合の事故
- 四輪車と二輪車(バイク)のドア開放事故
- 二輪車(バイク)の駐停車車両への追突事故
- 信号のない交差点で、左折する四輪車が、後方から直進してきた二輪車を巻込む事故
- 四輪車と自転車の事故
- 交差点に青信号で進入した自転車と、赤信号で進入した四輪車の事故
- 交差点に青信号で進入した四輪車と、赤信号で進入した自転車の事故
- 同程度の道幅の交差点での事故
- 広い道路からの自転車と、狭い道路からの四輪車の事故
- 広い道路からの四輪車と、狭い道路からの自転車の事故
- 四輪車側に一時停止(止まれ)の規制がある場合
- 自転車側に一時停止(止まれ)の規制がある場合
- 自転車が優先道路を走行している場合
- 四輪車が優先道路を走行している場合
- 四輪車が一方通行を逆走している場合
- 自転車が一方通行を逆走している場合
- 同程度の道幅の交差点における「ながらスマホ」の自転車と四輪車の事故
- 前方を走る自転車が障害物を避けるために進路変更した際の接触事故
- 高速道路での事故
- 四輪車同士の事故
- 四輪車が加速車線、二輪車が本線車道を走行中の事故
- 二輪車が加速車線、四輪車が本線車道を走行中の事故
- 走行車線から追越車線へ進路変更する場合の事故
- 走行車線から追越車線へ進路変更する場合の事故(四輪車が走行車線、二輪車が追越車線)
- 前車の急ブレーキによる後続直進車の追突事故
- 歩行者と自転車の事故
- 横断歩道中の信号変更がない事故
- 横断歩道中の信号変更がある事故
- 歩行者が青信号で横断を開始した事故
- 歩行者が赤信号で横断を開始した事故
- 信号機の設置されていない横断歩道上の事故
- 車道通行が許されている場合の事故
- 車道通行が許されていない場合の事故
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