契約手続の流れ

まずは見積り

まずは見積り

保険料を算出するために、3ステップの質問にお答えください。

自動車保険は車種や記名被保険者の年齢、補償範囲などのさまざまな条件で保険料が変わります

見積結果確認

見積結果確認

お客様にオススメの3つのプランの中から、ご自身にあったプランを選びます。もちろんカスタマイズも可能です。

補償内容についてご不明な点や疑問がある場合は、ご遠慮なくカスタマーセンターまでご相談ください。

申込情報の入力

申込情報の入力

インターネットからの申込みは印鑑不要保険始期日の前日でも申込みできます。

申込完了・補償開始

最短で翌日補償開始

申込手続完了後、保険始期日から補償が開始されます。

お支払いは、1回払と11回払(クレジットカード払のみ)からお選びいただけます。

証券ペーパーレス割引をご希望の場合

イラスト等

ご契約者ページにて補償内容をご確認ください。

※保険証券は郵送されません。

証券の郵送をご希望の場合

イラスト等

入金確認後、1週間ほどで、郵送にて保険証券をお届けします

インターネットから申込みしていただいた場合、約款は送付されません。契約前にこちらでご確認ください。

ソニー損保の自動車保険について知っておいてほしいこと

「期待していたことと違う」「こんなはずじゃなかった」契約後こういったことがないように、あらかじめ、知っておいていただきたいことを、あえてマイナス面も含めて正しくお伝えします。

よくある質問

  • 今の保険会社から乗換えたいんだけど、ソニー損保に申込むだけでいいの?
  • 現在のご契約が自動的に継続する内容になっているなど、保険会社に何らかの連絡が必要な場合もあります。
    現在の保険会社に確認しましょう。
  • 引越しの予定があります。現住所と新住所のどちらを入力するのですか?
  • 申込日時点の住所をご入力ください。
    お手数ですが、引越し後に住所の変更手続をお願いします。住所の変更手続は、ウェブサイトで行うことができます。「マイページID(ご契約者ID)」と「パスワード」をご用意のうえ、「住所・連絡先の変更」リンクをクリックしてお手続きください。
  • 身体障がい者用の改造をしているのですが
  • 身体障がい者用の改造をしている場合も、ウェブサイトで申込みいただけますので、ご安心ください。
    ※保険始期日が2023年9月30日以前の場合は、ウェブサイトではお申込みいただけません。カスタマーセンターまでご連絡ください。

お困りになったら

当社では、さまざまな方法でお客様の疑問や不安にお答えしています。

お客様からよくお問合せいただく内容をまとめました。

よくある質問を見る

よくある質問を検索

お電話でお問合せ

  • 新規のお客様

    0120-919-928(無料)

  • 電話受付 9:00〜20:00
    (土・日・休日も20:00まで受付)