補償開始までに必要な手続きの流れ

  1. 準備

    手元に用意するものは?

  2. 見積り

    どのくらい時間がかかるの?

  3. 結果
    確認

    正しく見積りされている?

  4. 申込み

    いつから・いつまで手続きできる?

  5. 連絡

    今の保険会社に連絡は必要?

  6. 補償開始

  1. 準備

    見積り・申込みのときには、次のものをご用意ください。
    インターネットからの申込みは印鑑不要

    準備

  2. 見積り

    見積り

    入力時間は5分程度。3ステップの質問で保険料を算出します。

    記名被保険者の年齢・補償範囲など保険料算出に必要な情報を入力します。

    スマホでも簡単に操作できます。

  3. 結果確認

    結果確認

    3ステップの質問により、まずは3つのプランをご提案します。ご自身にあったプランをご選択ください。細かいカスタマイズも可能です。

    見積結果に疑問・不安がある場合は、電話でお気軽にご相談ください

  4. 申込み

    申込み

    保険始期日の90日前〜前日までの期間は、インターネットでお申込みいただけます。

    インターネットからのお申込みならインターネット割引が適用されます。

    お支払いは、1回払と11回払(クレジットカード払のみ)からお選びいただけます。

  5. 現在の保険会社への連絡

    現在の契約が1年契約の場合、1年間で自動的に契約が終了するため、代理店や保険会社への連絡は原則不要です。

    自動継続特約にご注意!

    自動継続特約や安心更新サポートなど、契約を自動更新する特約がついている場合、代理店や保険会社へ「更新をしない」旨を早めに連絡しましょう。

  6. 補償開始

    補償開始

    手続きの完了後、保険始期日から補償開始します。
    契約成立の書類が届いたら、大切に保管してください。

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代理店型からソニー損保へ乗換える場合の不安にお答えします。

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