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事故解決力を支える仕組みと体制

安心の事故解決サービスをご提供するための仕組みと体制についてご説明します。


1

1事故1担当者+チームサポート制

充実したサポート体制で、高品質な事故解決サービスを提供します。

1事故1担当者+チームサポート制の体制図

1つの事故に対して、1人の専任担当者と、サポートチームが事故を担当します。

専任担当者は、事故調査員、弁護士、車両鑑定人、メディカル・アドバイザーなどの専門家と連携して相手方との示談交渉を行います。

事故受付完了後に、責任者もお客様にお知らせします。
対応について不備があれば連絡が取れる体制をご用意していますので、ご安心ください。

※ 相手方との示談交渉では、話し合いでの解決が困難な場合など、当社が必要に応じて被保険者の同意を得た上で弁護士に対応を依頼することがあります。

2

お客様の声を受けて事故対応サービスを改善

サービス改善の概念図

当社では、事故解決後のお客様にアンケートを実施しています。
アンケートの回答において事故対応に不満を感じられたお客様については、責任者が直接お客様にお電話して、不満の理由を詳しくお伺いしています。お聞かせいただいたご意見をもとに、日々、サービスの改善を行なっています。

※ 内容によってはご連絡を控える場合もございます。

苦情対応マネジメントシステム
はこちら

コエキク改善レポートはこちら

3

スペシャリストを育成する教育プログラム

事故解決力の高いスペシャリストを育てるために、年間30種類以上に及ぶ研修を実施しています。

実施している研修の例

イメージ:スペシャリストを育成する教育プログラム

お客様への商品説明や、事故解決サービス提供時のお客様との円滑なコミュニケーション力の向上にむけた、各種研修や社内勉強会を定期的に実施しています。
また、弁護士や医師・警察・鑑定人など、さまざまな関係者とコミュニケーションをとることで、解決するための専門知識を習得します。

4

安心の全国サービスネットワーク

全国に広がるサービスネットワーク体制で、安心のサービスを提供します。

全国27のサービスセンターで安心の事故対応

イメージ:全国27のサービスセンターで安心の事故対応

全国をカバーするサービス拠点があるため、スピーディーかつ丁寧なサービスを提供できます。

全国サービスセンターの詳細

約10,000カ所のロードサービス拠点

イメージ:約10,000カ所※のロードサービス拠点

トラブル時には、お近くのロードサービス拠点から急行します。

ロードサービスの詳細
5

提携修理工場「S・mile工房(スマイル工房)

イメージ:ソニー損保指定修理工場 S・mile工房(スマイル工房)

お車の修理には、スマイル工房をご利用いただけます。

スマイル工房は、当社が定めた「規模や資格」「設備」「お客様に満足いただくためのサービス」を中心として細かい選定基準をクリアした、高い技術を持つ修理工場です。もちろん、お客様ご指定の修理工場をご利用いただくこともできます。

※ スマイル工房は事故対応以外でもご利用いただけます。

提携修理工場(スマイル工房)の詳細

仕組み・体制に関するよくある質問

現在ソニー損保で
ご契約中ですか?(自動車保険、医療保険または火災保険)
※火災保険は建物の保険始期日が2018年11月11日以降のご契約にかぎります。

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当社でお引受けできるご契約

※両方に当てはまるご契約をお引受けします。

台数が9台以下のご契約者

契約者が所有・使用し、任意保険に加入しているお車の台数が9台以下のご契約者によるご契約。

※他の保険会社に加入しているお車を含みます。

自家用8車種のお車

用途車種が以下のいずれかに該当するご契約。

  • (1) 自家用普通乗用車
  • (2) 自家用小型乗用車
  • (3) 自家用軽四輪乗用車
  • (4) 自家用軽四輪貨物車
  • (5) 自家用小型貨物車
  • (6) 自家用普通貨物車(最大積載量0.5トン以下)
  • (7) 自家用普通貨物車(最大積載量0.5トン超2トン以下)
  • (8) 特種用途自動車(キャンピング車)

※有償で貨物を運送するお車、ダンプ装置が備付けられているお車(自家用軽四輪貨物車を除きます。)はお引受けできません。

主にお車を使用される方
(記名被保険者)
は法人名義ですか?

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ご確認ください

契約者・記名被保険者ともに個人名義の場合は、個人契約となります。

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