お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

応急作業サポート

ロードサービスの「応急作業サポート」についてご説明します。

ここがポイント

  • 故障・トラブルにより契約車両が動かなくなってしまった場合、現場へ駆けつけます。
  • 豊富なメニューで、もしもの時も安心です。

故障・トラブルの時も安心の応急作業サポート

ソニー損保ではさまざまなサービスをご用意しています。
故障・トラブルにより契約車両が動かなくなってしまった場合、現場へ駆けつけ対応します。

無料で利用できる応急作業

  • バッテリー上がり時のエンジン起動
    (保険期間中に3回限り)
  • ガソリンまたは軽油の補給
    ガス欠時の10リットルまで
    (保険期間中に1回限り)
  • キー閉じ込み時のカギ開け
  • タイヤパンク時のスペアタイヤへの交換
  • 各種オイル漏れ時の点検・補充
  • 冷却水の補充
  • 各種灯火類のバルブ交換
  • ボルト増し締め
  • 落輪・脱輪・乗り上げの引き出し作業
    車輪1輪まで
  • スタック
    ノーマルタイヤでの走行中や自宅駐車場での雪スタックは対象外です
  • その他
    作業時間30分までの現場での応急作業

※ ガソリン代(ご契約2年目以降は10リットルまで無料)・オイル代・冷却水代・バルブ代はお客様負担です。

こんなときに役立ちます

車のライトをつけっぱなしにしてしまい、
バッテリーが上がってしまった。

縁石にタイヤの側面をこすってしまい、
パンクしてしまった。


警告ロードサービスのご利用にあたっての注意事項

  • ロードサービスをご利用の際は、受付窓口(0120-101-789)に必ず事前にご連絡ください。お客さまご自身で業者を手配された場合は、ロードサービスの対象となりません。
  • 各サービスは、弊社の提携会社から提供されます。各サービスのご利用にあたっては所定の条件があり、お客様に費用負担が発生する場合等があります。詳しくは弊社ウェブサイト上にある「ロードサービス利用規約」などをご覧ください。

現在ソニー損保で
ご契約中ですか?(自動車保険、医療保険または火災保険)
※火災保険は建物の保険始期日が2018年11月11日以降のご契約にかぎります。

戻る

見積りの呼出方法を
ご選択ください