お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

応急作業サポート

ロードサービスの「応急作業サポート」についてご説明します。

ここがポイント

  • 故障・トラブルにより契約車両が動かなくなってしまった場合、現場へ駆けつけます。
  • 豊富なメニューで、もしもの時も安心です。

故障・トラブルの時も安心の応急作業サポート

ソニー損保ではさまざまなサービスをご用意しています。
故障・トラブルにより契約車両が動かなくなってしまった場合、現場へ駆けつけ対応します。

無料で利用できる応急作業

  • バッテリー上がり時のエンジン起動
    (保険期間中に3回限り)
  • ガソリンまたは軽油の補給
    保険期間中に1回限り、ガス欠時の10リットルまで
    ガソリン代(ご契約1年目)・オイル代・冷却水代・バルブ代はお客さま負担です。
    (ご契約2年目以降はガソリン代10リットルまで無料)
  • キー閉じ込み時のカギ開け
  • タイヤパンク時のスペアタイヤへの交換
    (ご契約2年目以降は応急修理キットを利用したパンク修理も無料)
  • 各種オイル漏れ時の点検・補充
  • 冷却水の補充
  • 各種灯火類のバルブ交換
  • ボルト増し締め
  • 落輪・脱輪・乗り上げの引き出し作業
    車輪1輪まで
  • スタック
    ノーマルタイヤでの走行中や自宅駐車場での雪スタックは対象外です
  • その他
    作業時間30分までの現場での応急作業
    (ご契約2年目以降は30分を超えた応急作業も無料)

こんなときに役立ちます

車のライトをつけっぱなしにしてしまい、
バッテリーが上がってしまった。

縁石にタイヤの側面をこすってしまい、
パンクしてしまった。

現在ソニー損保で
ご契約中ですか?(自動車保険、医療保険または火災保険)
※火災保険は建物の保険始期日が2018年11月11日以降のご契約にかぎります。

戻る

見積りの呼出方法を
ご選択ください

お見積りの前に
ご確認ください

当社でお引受けできるご契約

※両方に当てはまるご契約をお引受けします。

台数が9台以下のご契約者

契約者が所有・使用し、任意保険に加入しているお車の台数が9台以下のご契約者によるご契約。

※他の保険会社に加入しているお車を含みます。

自家用8車種のお車

用途車種が以下のいずれかに該当するご契約。

  • (1) 自家用普通乗用車
  • (2) 自家用小型乗用車
  • (3) 自家用軽四輪乗用車
  • (4) 自家用軽四輪貨物車
  • (5) 自家用小型貨物車
  • (6) 自家用普通貨物車(最大積載量0.5トン以下)
  • (7) 自家用普通貨物車(最大積載量0.5トン超2トン以下)
  • (8) 特種用途自動車(キャンピング車)

※有償で貨物を運送するお車、ダンプ装置が備付けられているお車(自家用軽四輪貨物車を除きます。)はお引受けできません。

主にお車を使用される方
(記名被保険者)
は法人名義ですか?

戻る

ご確認ください

契約者・記名被保険者ともに個人名義の場合は、個人契約となります。

個人契約の
自動車保険の詳細を見る

戻る

戻る

お車も変更する
予定ですか?

戻る

お車の変更による
保険の見直しですか?

戻る

補償を開始する日は
いつですか?

戻る

補償を開始する日は
いつですか?

戻る

お車の変更にあわせて
ソニー損保へ
切替える場合は
お電話でのみお手続きいただけます。

戻る

お車の変更にあわせて
ソニー損保へ
切替える場合は
お電話でのみお手続きいただけます。