安心を、もっと安く。ソニー損保の自動車保険

ダイレクト自動車保険15年連続売上No.1 ※自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の2016年度までの自動車保険料収入より(弊社調べ)。

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  • ※ 自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の2016年度までの自動車保険料収入より(弊社調べ)。

あなたが入っている自動車保険 もし、安心はそのままで、今より安く入れる保険があるとしたら?

安心のポイント

ポイント1 頼れる事故解決サービス ポイント2 充実のロードサービス
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安さのポイント

ポイント3 合理的な保険料算出システム ポイント4 新規でインターネットからお申込みなら10,000円割引

安心のポイント

ポイント1 頼れる事故解決サービス

真夜中の事故でもしっかり対応してくれる?

  • 夜間・休日を問わず事故受付 事故はいつ起きるかわからないので、24時間365日いつでも事故受付します。
  • 事故受付時、お相手と直接お話も 事故受付の通話中に、現場にお客様と事故のお相手がいらっしゃる場合は、ご要望に応じてソニー損保がお相手に直接ケガの有無やご質問などを伺います。 ※1
  • セコムが事故現場にかけつけ ソニー損保への事故連絡時にご依頼いただければ、夜間・休日でも、事故現場にセコムの緊急対処員が急行します。※2

事故で困ったとき、最後までしっかりサポートしてくれる?対応は電話やメールだけ・・?

  • お相手との示談交渉も代行 もちろん、事故の相手方との示談交渉もソニー損保が代行します。
  • ご自宅を訪問するサービスも コミュニケーション手段は、電話やメールだけではありません。状況に応じて、お客様や事故のお相手のご自宅などを訪問し、事故解決までの流れや必要な手続きをご説明します。
※1
事故受付時には示談交渉を行うことはできません。示談交渉は専任担当者にお任せください。
※2
ソニー損保への事故連絡時にご依頼ください。事故現場が山間部、島しょ部、高速道路上など、急行不能な一部エリアおよび事故現場が特定できない場合、また天災・大規模災害等の影響により事故現場への到着ができない場合などについては、サービスは提供されません。緊急対処員の現場滞在時間は15分程度です。なお、緊急対処員は示談交渉を行うことはできません。示談交渉はソニー損保にお任せください。詳しくは弊社ウェブサイト上にある「セコム事故現場かけつけサービス利用規約」をご覧ください。

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ポイント2 充実のロードサービス無料付帯 ※1

パンクやバッテリー上がりのときも駆けつけてくれる?

  • トラブル現場に駆けつけて、応急作業サポート パンクやバッテリー上がり※2など、ご契約のお車のさまざまなトラブルに、24時間365日急行します。
  • 外出先で、ご契約のお車が自力走行できなくなった場合 お車のレッカーけん引 弊社指定の修理工場まで:距離制限なく無料 お客様指定の修理工場まで:150kmまで無料 交通費・宿泊費もサポート ご自宅または目的地までの交通費や、帰宅困難時の1泊までの宿泊費を搭乗者全員分※3お支払いします。
※1
各サービスは、弊社の提携会社から提供されます。各サービスのご利用にあたっては所定の条件があり、お客様に費用負担が発生する場合等があります。詳しくは弊社ウェブサイト上にある「ロードサービス利用規約」などをご覧ください。
※2
バッテリー上がりのジャンピングは保険期間中1回に限ります。
※3
車検証記載の定員数が限度となります。
  • しかも ロードサービスのみのご利用は、ノンフリート等級や保険料に影響しません。

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安さのポイント

実際に他社からソニー損保に切替えた方の91.8%が安さを実感

「保険料が安くなった」と回答した人91.8%

※自動車保険を他社から切替えた新規ご契約者1,828人のインターネットによるアンケート回答結果
(2017年6月弊社調べ)。
>詳しくはこちら

ポイント3 合理的な保険料算出システム 走る分だけの保険料

走る分だけの保険料って、どういうこと?

  • 走行距離に応じて保険料が変わります 走る距離が短いと、事故発生率も低くなる傾向にあることから、走る距離が短いほど保険料が相対的に安くなる仕組みです。※1 走行距離に応じた保険料お得度イメージ 主に家庭用に使用される方の保険料を 予想年間走行距離に応じて以下の7区分で算出します。  「3,000km 以下」「5,000km 以下」「7,000km 以下」「9,000km 以下」「11,000km 以下」「16,000km 以下」「無制限」
  • しかも、走らなかった分は、くりこし割引 走らなかった分の保険料は、翌年にくりこして割引。※2
※1
使用目的が「主に業務用」または記名被保険者が法人のご契約については、走行距離によるリスク細分は適用されません。
※2
保険期間中の「走った距離」が契約距離区分の上限キロ数より「1,000km以上」少なかった場合は、
その差額保険料に相当する額を、翌年の契約の保険料から割引きます。割引の適用には所定の条件があります。

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ポイント4 新規でインターネットからお申込みなら10,000円割引

ネットから申込むと、お得なの?

  • お申込みはネットがお得! インターネットでの新規お申込みなら10,000円割引。 充実したサービスをさらにお得に。

でも、ネットの手続きって、ちょっと不安…

  • ネット手続きを、電話やチャットでサポート 困ったときは電話やチャットでサポート。その場合も、ネットで新規お申込みなら10,000円割引が適用されます。
  • あなたに合った補償プランをご提案 補償内容等の設定で困ったら、お気軽にお電話ください。専門スタッフが、ご要望にあったプラン作成をお手伝いします。
  • 24時間ネットで申込完結 自分のペースでお手続き。ご都合のよいときに、いつでもお申込みいただけます。

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わかりやすく仕組みを解説 代理店型保険会社とソニー損保、違いを知っていますか?

その1 保険料の違い

保険料は、代理店型と比べて同条件でも安くなることが多いです。

代理店型は代理店を通してお客様とやりとり
をする分、営業コストがかかります。
ソニー損保はダイレクト販売を行って
いるため、営業コストを抑えた分、
保険料が安くなります。

代理店型保険会社…お客様←代理店等、代理店担当者等→代理店型保険会社 ソニー損保…お客様←お客様とダイレクト→ソニー損保

その2 保険に入るときの違い

代理店型は代理店での見積り・申込みとなりますが、ソニー損保ではインターネットや電話から手続きが可能です。

わかりやすい案内で、初めての方でも
簡単にお手続きできます。
インターネットでのお申込みなら
24時間お手続きでき、
インターネット割引も適用されます。
ご不明点は電話でご相談ください。
専門スタッフが確かな知識と経験から
アドバイスさせていただきます。

代理店型保険会社…代理店の方と対面で手続き ソニー損保…インターネットや電話で手続き

その3 事故のときの違い

事故のときは、お客様と直接やりとりします。

万一の事故のときには、お客様の不安を
できるだけ早く解消するように、
お客様と直接やりとりします。
事故経過はお客様専用の照会ページでも
ご確認いただけます。

お客様←(代理店×)→ソニー損保

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実際にソニー損保の事故解決サービス・ロードサービスを経験されたお客様から「満足」の声が届いています。

  • 初めての事故。丁寧な対応で、相手との交渉もスムーズに進みました。

    初めての事故で何もわからない中丁寧に対応して頂いて、相手との交渉もスムーズにトラブルになることなく示談まで進みソニー損保に加入して良かったと思いました。担当の方も、どんな質問にも分かりやすくアドバイスして頂いて大変満足しています。

    事故解決サービス

    大阪府 30代 男性
    2017年3月

  • 毎回丁寧に説明していただきわかりやすかったです。

    初めての事故ケースだったので、大変お世話になりました。分からない事・修理費用に対しての不安など色々とお聞きしましたが、毎回丁寧に説明して頂きわかりやすかったです。ありがとうございました。

    事故解決サービス

    熊本県 20代 女性
    2017年3月

  • パニックになり連絡。落ち着いた声で話してくださり、安心できました。

    初めての事だったのでパニックになり連絡を入れたのですが、最初の対応の方が「怪我人はいませんか?警察を呼んで、お相手の情報を教えて頂いて、それからもう一度ご連絡下さい。」と、落ち着いた声でお話しして下さり、安心して処理する事ができました。 担当の方も、こちらの気持ちが落ち着かず方針が決められなかったとき「まず、私と○○様の擦り合わせをいたしましょう。」と、根気よく話を聴いて下さいました。せっかくのネットサービスを、最初から活用できなかったのが、悔やまれるところです。

    事故解決サービス

    神奈川県 50代 男性
    2017年3月

  • 不安を取り除こうとする気遣い。何の不安も感じませんでした。

    今回、初めてロードサービスを利用致しました。ハンドルを握り40年弱になりますが、今回のような走行不能となる故障はありませんでした。受付の方も親切な対応で、当事者の不安を取り除こうとする気遣いが良く伝わり何の不安も感じませんでした。現場レッカー業者さんもテキパキと作業され何の問題もありませんでした。ロードサービスの有難さを痛感し感謝致します。有難う御座いました。

    ロードサービス

    群馬県 50代 男性
    2017年3月

  • すぐに適切な対応をしてくださって助かりました。

    車が止まってしまい、手元に証券番号などもなくてあわてたのですが、すぐに適切な対応をしてくださったのでとても助かりました。感謝しております。

    ロードサービス

    北海道 40代 女性
    2017年1月

※お客様の声を一部抜粋しています。>お客様の満足・不満の声を見る

新規でインターネットからお申込みなら 10,000円割引! 無料で今すぐ! お見積りはコチラ ソニー損保カスタマーセンター 0120-919-928 受付時間 9:00〜22:00 (土・日・休日も22:00まで)

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カスタマーセンターなどでご確認ください。