ソニー損保は、株式会社J.D. パワー ジャパンが実施した2019年自動車保険事故対応満足度調査SMで、 「コールセンター」「保険会社の事故対応担当者」「調査/認定結果」「修理サービス」「代車/レンタカーサービス」「保険金支払」のファクターで第1位を受賞しました。
出典:J.D. パワー 2019年自動車保険事故対応満足度調査。
過去2年以内に保険金請求を行った4,653名からの回答による。jdpower-japan.com
J.D. パワーが実施した2019年自動車保険事故対応満足度調査SMの詳細は、こちらをご覧ください。
≪調査概要≫
《J.D. パワー 2019年自動車保険事故対応満足度調査SM概要》
年に1回、自動車保険(任意保険)の契約者を対象に実施し、過去 2年以内における、契約先保険会社への事故連絡 (保険金請求)時の対応、各種手続きや問合せ時の保険会社・代理店の対応実態や満足度を明らかにする調査。
- 実施期間:2019 年5月
- 調査方法:インターネット調査
- 回答者数:4,653 人
満足度の測定にあたっては、「事故受付体制」「事故対応担当者」「調査/認定結果」「修理サービス」「代車/レンタカーサービス」「保険金支払」の6つのファクターを設定し、各ファクターの総合満足度に対する影響度をもとに、 総合満足度スコアを算出している(1,000 ポイント満点)。「修理サービス」「代車/レンタカーサービス」については、契約代理店もしくは契約先からの紹介や提携/指定施設にて受けるサービスに対する満足度を測定している。
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