お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)
artg001
お客様に安心信頼
感じてもらうための

ソニー損保の取組み

をご紹介します

ソニー損保は、インターネットで申込みが完了するダイレクト型の保険会社です。ダイレクト型の保険は比較的安い保険料で加入できるという特長がある一方で、「万一の対応やサービスに不安がある」といった声もたびたび寄せられます。

ソニー損保では、そのような不安を解消し、1人でも多くのお客様に安心いただけるようにさまざまな取組みをしております。

私たちの思いが、ここにあります

ソニー損保 公式note

まずご紹介したいのは、ソニー損保の公式noteです。

公式noteでは、ソニー損保がお客様対応で大切にしている考え方や、お客様とのコミュニケーションのなかで生まれたエピソードなどを定期的に発信しています。

お客様に安心していただくためにどのような準備を行っているのか、そしてお客様対応に当たるスタッフがどんな思いをもってお客様に向き合っているのかを感じていただける場所となっています。

ご不満の声もお客様に公開しています

お客様の満足・不満の声

次に、実際にソニー損保の事故対応やロードサービスを経験されたお客様のお声を集めた「お客様の満足・不満の声」をご紹介します。

自動車保険は、実際に事故にあったときにその商品の価値が分かるものです。契約前にその商品の価値を判断することが難しいからこそ、「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開しております。

これからもお客様に寄り添える
保険会社であるために

今後もお客様に安心してお任せいただける保険会社であるために、ダイレクト型の保険会社の強みを最大限発揮し、より一層のサービス向上に取組んでまいります。

現在ソニー損保で
ご契約中ですか?(自動車保険、医療保険または火災保険)
※火災保険は建物の保険始期日が2018年11月11日以降のご契約にかぎります。

戻る

見積りの呼出方法を
ご選択ください