感じてもらうための
ソニー損保の取組み
をご紹介しますソニー損保は、インターネットで申込みが完了するダイレクト型の保険会社です。ダイレクト型の保険は比較的安い保険料で加入できるという特長がある一方で、「万一の対応やサービスに不安がある」といった声もたびたび寄せられます。
ソニー損保では、そのような不安を解消し、1人でも多くのお客様に安心いただけるようにさまざまな取組みをしております。
ソニー損保 公式note
まずご紹介したいのは、ソニー損保の公式noteです。
公式noteでは、ソニー損保がお客様対応で大切にしている考え方や、お客様とのコミュニケーションのなかで生まれたエピソードなどを定期的に発信しています。
お客様に安心していただくためにどのような準備を行っているのか、そしてお客様対応に当たるスタッフがどんな思いをもってお客様に向き合っているのかを感じていただける場所となっています。
お客様の満足・不満の声
次に、実際にソニー損保の事故対応やロードサービスを経験されたお客様のお声を集めた「お客様の満足・不満の声」をご紹介します。
自動車保険は、実際に事故にあったときにその商品の価値が分かるものです。契約前にその商品の価値を判断することが難しいからこそ、「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開しております。
事故対応に高い評価をいただいています
J.D. パワー
"自動車保険事故対応満足度No.1"
この度ソニー損保は、株式会社J.D. パワージャパンが実施した「2023年自動車保険事故対応満足度調査」(以下、本調査)で第1位を受賞しました。
本調査は6つの評価項目で構成されており、ソニー損保は「保険金支払」「事故対応担当者」「事故受付体制」「調査/認定結果」でトップ評価となっています。
事故解決サービスは保険会社として最も重要なサービスのひとつであるととらえ、お客様の声に真摯に耳を傾け、さまざまな取組みを通じてサービス品質の向上に努めてきました。今回、J.D. パワーによる満足度調査で第1位をいただけたことは、こうした継続的な取組みがお客様の評価につながった結果と考えております。
J.D. パワーの調査の詳細はjapan.jdpower.com/awardsをご参照ください。
これからもお客様に寄り添える
保険会社であるために
今後もお客様に安心してお任せいただける保険会社であるために、ダイレクト型の保険会社の強みを最大限発揮し、より一層のサービス向上に取組んでまいります。