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HDI-Japan 「Webサポート格付け」 最高評価の三つ星を連続獲得

サポートサービス業界の国際機関HDIの日本における組織HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する、2018年の「Webサポート(ウェブサイト)格付け」において、最高評価である三つ星を獲得しました。

ソニー損保の評価

審査員からの評価コメント

Webサポート(ウェブサイト)

  • 情報は整理されていて見つけやすい。
  • 関連した情報の記載があるので、総合的な知識を吸収しながら解決をすることができ便利である。
  • また既存顧客の意見も見やすく掲載してあり参考になる。
  • 電話番号はいつも表示されチャットでも気軽に相談ができる点もよい。

<HDIについて>

HDIは1989年に設立された、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、中立性・公平性・公開性を重んじています。現在、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。

<HDI 格付けベンチマークについて>

「HDI 格付けベンチマーク」は、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート(ウェブサイト)」と「問合せ窓口(カスタマーセンターやコールセンター)」のパフォーマンスおよびクオリティを評価し、「Webサポート」「問合せ窓口」のそれぞれについて、「三つ星」〜「星なし」の4段階で格付けするものです。

ソニー損保のお客様サポートについて

お客様との直接のコミュニケーションで的確にお客様をサポートします。