現在ソニー損保で
ご契約中の方へ

現在ソニー損保でご契約中のお客様から、GOOD DRIVE に関してお寄せいただくご質問をまとめました。
あらかじめご確認のうえ、GOOD DRIVE への切替えをご検討ください。

保険期間の途中で GOOD DRIVE に切替えることはできません。
GOOD DRIVE は保険期間(1年間)の運転を計測し、保険料をキャッシュバックする自動車保険のため、保険期間の途中で切替えることはできません。

現在のご契約を更新される際に、GOOD DRIVE 専用のウェブサイトから GOOD DRIVE の見積り・申込みをしてください。

継続契約の保険始期日を過ぎている場合、GOOD DRIVE への変更を承ることはできません。次年度また更新される際に、GOOD DRIVE 専用のウェブサイトから GOOD DRIVE の見積り・申込みをしてください。

継続契約の保険始期日を過ぎていない場合、お電話でお手続きを承ります。カスタマーセンターまでお問合せください。

カスタマーセンター
0120-808-278
9:00〜22:00(年末年始を除く)

GOOD DRIVE 専用サイトの「お見積りはこちら」ボタンから「ソニー損保で契約中>継続手続(契約更新)」よりお手続きください。

はい、変わります。
GOOD DRIVE には「やさしい運転特約」がセットされており、手厚い補償となる分、保険料は高くなります。保険料の差額は契約内容によって異なります。詳しくはお見積りのうえ、ご確認ください。

現在ソニー損保でご契約中ですか?

(自動車保険または医療保険)

GOOD DRIVE のお申込みは、スマートフォンからのみ受付けています。
お申込み・お見積りをご希望の方はお持ちのスマートフォンで
下のQRコードを読み取ってください。

https://www.sonysonpo.co.jp/sonygp/auto/https://www.sonysonpo.co.jp/auto/good-drive/quote/