文字サイズ
artg001

J.D. パワー 自動車保険 事故対応満足度 2年連続No.1

J.D. パワー 自動車保険 事故対応満足度 2年連続No.1

J.D. パワーが実施した、2015-2016年日本自動車保険事故対応満足度調査において、ソニー損保が2年連続で損害保険業界第1位にランキングされました。

ソニー損保の評価

その他の調査項目のレーティングやランキングなどは、J.D. パワーのウェブサイトにてご確認ください。

<調査概要>

J.D. パワー 2016年日本自動車保険事故対応満足度調査。
当調査は自動車保険(任意保険)の契約者を対象に2016年5月にインターネット調査を実施し、過去2年以内に契約先の保険会社に事故連絡(保険金請求)を行った者(事故経験後に他社へ切替え、現在は他社にて保険を契約している顧客も、調査対象者には含まれている)5,775人から回答を得た。 満足度の測定にあたっては、「事故受付体制」「事故対応担当者」「調査/認定結果」「修理サービス」「代車/レンタカーサービス」「保険金支払」の6つのファクター(要素)を設定し、各ファクターの総合満足度に対する影響度をもとに、総合満足度スコアを算出した(1,000ポイント満点)。なお、「修理サービス」「代車/レンタカーサービス」については、契約代理店もしくは契約先からの紹介や提携/指定施設にて受けるサービスに対する満足度を測定している。

ソニー損保の事故対応について

万一の事故でも、お客様との直接のコミュニケーションで的確に事故解決までをサポートします。