ロードサービス
契約車両が故障・トラブル時に24時間年中無休でお客様をサポートします。
ロードサービスのご連絡
ロードサービスのご連絡海外・IP電話の方はこちら
こちらまでお電話ください。
018-872-0976
ロードサービスのご連絡外国語対応をご希望の方はこちら
こちらまでお電話ください。
0120-907-092
契約車両が故障・トラブル時の対応の流れに沿って、ロードサービスをご説明します。
故障・トラブル発生後の対応の流れ
事故・故障のご連絡をいただきましたら、お車の状況に応じてレッカーまたは現場スタッフが急行します。
故障・トラブル時のサポート対応
お車が走行不能な場合
事故や故障により契約車両が自力走行不能※となった場合に、修理工場等までお車をレッカーけん引します。
- 当社が指定する最寄りの提携修理工場までなら距離の制限はありません。
- お客様が指定する修理工場までの場合はけん引距離が100kmまで無料です。
※ 自力走行不能とは、事故や故障により車が動かない状態、もしくは法令により運転してはならない状態をいいます。
レッカーサポートの詳細はこちらその場で応急作業できる場合
故障・トラブルにより契約車両が動かなくなってしまった場合、現場へ駆けつけ対応します。
※ ガソリン代(ご契約2年目以降は10リットルまで無料)・オイル代・冷却水代・バルブ代はお客様負担です。
さらに充実のサポート
ソニー損保のロードサービスの特長
ロードサービスはすべての契約車両に無料付帯します。
全国約10,000ヵ所のサービス拠点から24時間365日現場へかけつけ
契約1年目から無料※で利用可能
※ 作業等の内容によっては、お客様に費用負担が発生する場合があります。詳しくは当社ウェブサイト上の「ロードサービス利用規約」などをご覧ください。
ロードサービスを利用しても
翌年の等級・保険料に影響しません。
「緊急時サポート」アプリの紹介
「緊急時サポート」アプリから、ソニー損保にお客様の位置情報を送信され、ロードサービスがスムーズに手配されます。
「緊急時サポート」アプリの詳細提携修理工場
お車の修理には、スマイル工房をご利用いただけます。
スマイル工房は、当社が定めた「規模や資格」「設備」「お客様に満足いただくためのサービス」を中心として細かい選定基準をクリアした、高い技術を持つ修理工場です。もちろん、お客様ご指定の修理工場をご利用いただくこともできます。
提携修理工場(スマイル工房)の詳細ロードサービスに関するよくある質問
お客様からお問合せいただく、ロードサービスに関する質問や不安にお答えします。
こんなときに役立ちます
自宅近所のペットホテルにペットを預けて車で移動しているときに、契約車両が故障。当日中に帰宅できないため、ペットホテルに預かり期間の延長を依頼した。
夜中に契約車両がバッテリー上がりで動かない。
事故ではないトラブルの時でも、応急作業サポートを無料で使えます。
ロードサービスのご利用にあたっての注意事項
- ロードサービスをご利用の際は、受付窓口(0120-101-789)に必ず事前にご連絡ください。お客さまご自身で業者を手配された場合は、ロードサービスの対象となりません。
- 各サービスは、弊社の提携会社から提供されます。各サービスのご利用にあたっては所定の条件があり、お客様に費用負担が発生する場合等があります。詳しくは弊社ウェブサイト上にある「ロードサービス利用規約」などをご覧ください。