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安心の事故対応

火災や自然災害などで被害を受けたときの迅速な保険金支払いや
早期復旧に向けた体制、様々なサービスについて紹介します。

「ダイレクト型の火災保険は代理店型の保険より、もしもの時の対応が悪い」といったことはありません。早期復旧のサポートができるような体制を構築しており、その他様々なサービスもご用意しています。
事故のご連絡から保険金のお受取りまでの標準的な流れは、「保険金のお受取りまでの流れ」をご確認ください。

ソニー損保の事故対応の特長

24時間365日の事故受付

イメージ:コールセンターで応答する女性

お客様が必要とする時にすぐにつながるように、年中無休、24時間365日いつでもご連絡を受付けています。

連絡先はこちら

テクノロジーを活用した損害確認

イメージ:ドローンとビデオ通話

従来の調査員の訪問による立会い調査に加え、迅速にお客様の損害状況を把握できるように、ドローンやビデオ通話を活用した損害確認も行っています。

テクノロジーを活用した損害確認

保険金請求に関する便利なサービス

イメージ:スマートフォンを操作する人

事故の受付後から保険金の受取りまでに、電話やメール以外の担当者との連絡手段をご用意。また、キャッシュカード等がなくても現金(10万円を限度)で保険金の一部を受取れるサービスもご用意しています。

保険金請求に関する便利なサービス

住まいの修理会社紹介サービス

イメージ:木材と工具、小さな家の模型

お住まいの修理が必要になったとき、ご希望のお客様にソニー損保の提携修理会社をご紹介。保険金による修理費支払いなど、お住まいの復旧までトータルにサポートします。

  • 本サービスは、火災保険の補償の対象となる損害を受けて住まいの修理が必要になった場合にご利用いただけます。
住まいの修理会社紹介サービス

大規模災害時の迅速なサポート体制

イメージ:災害について対策している会議の様子

大規模災害時にお客様のご連絡が集中した際でも迅速に対応するため、体制を構築しています。また、大規模な水災が発生した際は、衛星画像等をもとにした浸水深推定データを活用することで、速やかに保険金をお支払いできるよう取組んでいます。

大規模災害時の迅速なサポート体制

ソニー損保の火災保険について知っておいてほしいこと

契約後に「期待していたことと違う」「こんなはずじゃなかった」といったことがないように、ソニー損保の火災保険についてあらかじめ知っておいていただきたいことを、デメリットも含めてお伝えします。

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