保険金請求に関する便利なサービス
お客様のニーズにあわせてご利用いただける、
便利な連絡手段や保険金の受取り手段について紹介します。
担当者とLINEやビデオ通話で連絡が可能
「忙しいから手軽にやりとりしたい」「説明をわかりやすく聞きたい」といったお客様のニーズにお応えするため、電話やメールに加えて、ご希望に応じてLINEやビデオ通話で担当者と連絡する手段をご用意しています。
LINEから専用のチャットルームで連絡
専用のチャットルーム上で、24時間365日いつでもお客様のご都合の良い時に担当者へ連絡が可能です。
また、損害状況の写真や見積書の送信も可能なため、郵送の手間がかからず速やかに手続きを進めることができます。
- 当社からの回答は、9時〜17時30分(土日休日を除く)。
- チャットサービスは、担当者からの専用チャットルーム開設の案内後からご利用可能です。
ビデオ通話でやりとり
ビデオ通話を使用し担当者と打合せも可能です。口頭だけでは理解しづらい内容など、画面上で参考資料や損害状況の写真を一緒に見ながら、わかりやすく説明を受けることができます。
キャッシュカード等がなくても保険金の一部を受取可能
当社が保険金支払い可能と判断し、お客様がご希望の場合、ご依頼から最短1時間で、セブン銀行のATMを通じて、現金で保険金の一部(上限10万円)を受取れます。
銀行のキャッシュカードや通帳がお手元になくても、スマートフォン・携帯電話があれば受取可能です。水災等の被害によりキャッシュカードなどを紛失してしまった場合でも、当面の生活資金として必要な費用を早急に受取ることができ便利です。
セブン銀行のATMを利用した保険金受取りまでの流れ
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事故のご連絡
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保険金のお支払いが可能で、ATMでの保険金受取りをご希望の場合は、メールアドレスや携帯番号情報を提供
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ATMでの保険金受取りに必要な情報を受信
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最短
1時間でセブン銀行のATMにて保険金の受取り
お客様の声
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今回の請求に関して、LINEでほぼ完結したところが大変便利でよかったです。担当の方の対応も非常に親切で的確でよかったです。ありがとうございました。
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保険の適用から支払いまでのスピード感が素晴らしく、とても頼りになりました。他人にも胸を張って勧められる保険だなと感じました。
- ご紹介しているお客様の声の内容はすべて、火災保険の保険金請求手続きアンケートでご契約者よりいただいた見解・感想です。