契約手続時における各種サービス
お客さまの利便性向上を図るとともに、迅速かつきめ細かなサポートによりお手続きをスムーズにしていただけるよう、各種サービスを提供しています。
各種お手続きページにおいて、お客さまのウェブサイト上での行動に沿って、FAQやウェブチャット利用を案内
AIチャットボットにより、一般的なお問合せには24時間いつでも迅速に回答
【自動車保険チャットサポートのポップアップ画面】
【AIチャットボットのお問合せ画面】
AIチャットボットは、一般的なお問合せに時間帯を問わず回答することができます。
当社オペレーターがお客さまとウェブサイト画面を共有し、お客さまのお手続きをきめ細かにサポート
保険料の支払方法は、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込、インターネットバンキング、スマホ決済などから選択可能(*1)
(*1)ご契約いただく保険商品によっては、一部の支払方法が選択できません。
お客さまとソニー損保とのコミュニケーションは、メール、電話、チャットサポート、LINEなど、お客さまのご事情に合わせて選択可能