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生活の利便性の向上

テクノロジーの活用と、人ならではの高品質なサービスの融合により、
お客さまにとってより一層快適な保険サービスの提供を目指しています。

契約手続時における各種サービス

お客さまの利便性向上を図るとともに、迅速かつきめ細かなサポートによりお手続きをスムーズにしていただけるよう、各種サービスを提供しています。

各種お手続きページにおいて、お客さまのウェブサイト上での行動に沿って、FAQやウェブチャット利用を案内

AIチャットボットにより、一般的なお問合せには24時間いつでも迅速に回答

【自動車保険チャットサポートのポップアップ画面】

【AIチャットボットのお問合せ画面】

AIチャットボットは、一般的なお問合せに時間帯を問わず回答することができます。

当社オペレーターがお客さまとウェブサイト画面を共有し、お客さまのお手続きをきめ細かにサポート

保険料の支払方法は、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込、インターネットバンキング、スマホ決済などから選択可能(*1)

(*1)ご契約いただく保険商品によっては、一部の支払方法が選択できません。

お客さまとソニー損保とのコミュニケーションは、メール、電話、チャットサポート、LINEなど、お客さまのご事情に合わせて選択可能

事故解決、保険金支払時における
各種サービス

お客さまに安心して事故解決や保険金のお支払いまでお任せいただけるよう、また、保険金の迅速なお支払いや復旧のサポートによるお客さまの日常の早期回復に向け、サービス体制の一層の強化を図っています。

全種目共通

担当者と、ウェブチャット(LINE経由)でもコミュニケーションが可能

【LINEメニュー画面】

【チャットルーム画面】

LINEを経由して専用のチャットルームで当社担当者と通話をとることができます。

手話・筆談サービスや外国語通訳サービスにより、多様なお客さまに安心と高品質な各種サービスを提供

自動車保険

時間や曜日を問わず、お客さまの万一のときをサポート

  • ・24時間365日事故受付

  • ・即日安心365サービス(事故受付当日中の初期対応と対応結果のお客さまへのご報告)

  • ・24時間365日つながる事故対応(対応中の事故について、24時間お問合せやご相談対応、相手方との示談交渉等を実施)

納得感のある事故解決に向けたお客さまとのドライブレコーダー映像の共有や、車両損害状況の短時間での確認による迅速な保険金支払のため、お客さまや修理工場等とのコミュニケーションにウェブビデオチャット(Web-RTC)を活用

火災保険

自然災害等により被災されたお客さまに迅速に保険金を支払うため各種サービスを提供

  • ・24時間365日事故受付
  • ・ドローン活用による迅速な損害調査
  • ・事故のご連絡を受けた場合、修理会社の手配など、お住まいの復旧までトータルにサポート
ドローンによる屋根の損害状況確認(イメージ)
  • ・セブン銀行ATMを通じた保険金受取サービス(銀行のキャッシュカード等が無くても、スマートフォン等で保険金の一部の受取りが可能)
  • ・衛星画像等をもとにした水災被害状況データ活用による、大規模災害時の速やかな損害状況確認