業務の効率化や拡充をご検討中の代理店様へ

ソニー損保の代理店エントリーサイト

ソニー損保の代理店制度について

ソニー損保では、自動車保険・火災保険の取扱代理店を募集しています。

自動車ディーラーやハウスメーカー、マンションデベロッパー、不動産仲介の皆さまの損害保険代理店業務における課題やお悩みへの対策としてソニー損保との代理店委託契約をご検討ください。

代理店業務でこんな課題やお悩みを抱えていませんか?

  • 本業の業務量が多く、保険募集まで手が回っていない。
  • ご契約いただいた以降の保全・更改(満期案内、継続手続き)の業務量の多さに課題を感じている。
  • 保険に関する業務負荷が拡大するため対策を打つ必要があるが、どうすればいいか悩んでいる。

ソニー損保との代理店委託契約で、課題やお悩みを解決できます!

  • ウェブサイトやおすすめチラシを使って

    簡単に案内や
    手続きフォローができる!

    オペレーターがオンラインで案内・フォローするイラスト
  • 見積りや申込手続き

    お客さま自身で
    お手続き可能!

    パソコンで手続きするお客さまと支援する人のイラスト
  • 契約後の変更手続・継続手続・
    お問合せなどは

    ソニー損保とお客さまが
    直接対応!

    担当者が手続きを案内するビジネスパーソンのイラスト

代理店での活用事例等の詳細は担当よりご説明します。
下記「代理店募集エントリーフォーム」のご入力をお願いします。

  • 代理店エントリーフォームに進む

代理店業務の違い

ソニー損保の代理店は、一般的な損保代理店と異なり契約締結権のない媒介方式。
そのため、煩雑な事務手続や、保険料の集金などは必要ありません。

代理店業務
見込客の
発見
勧誘 見積 申込手続
保険料
領収
保険証券の
交付
異動解約 事故受付 更改処理

従来の保険会社

契約締結権あり

契約締結権なし (媒介)

- - - - - -
  • 代理店エントリーフォームへ進む
  • ソニー損保について

スマートフォン版トップへ