お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
「
サイト利用環境
」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。
こちら
をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。
最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge
(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome
(外部のウェブサイトに遷移します)
cshi001
ソニー損保トップ
お客様の声に誠実にお応えするために
お客様の声に誠実にお応えするために
ソニー損保では、各種取組みを通じた業務の見直しと改善を行うことで、お客様にご信頼いただけるダイレクト保険会社を目指した努力を続けております。具体的な内容は、以下の各ページをご参照ください。
「お客様の声」への取組み
ソニー損保の「苦情対応に関する取組方針」
お客様からの苦情受付状況
お客様の声を反映した改善事例
ISO10002自己適合宣言
苦情対応マネジメントシステムの国際規格「ISO10002」自己適合宣言について
保険金のお支払い状況について
第三分野商品の保険金支払状況
再審査請求制度
保険金支払審査会の実施状況
業務の見直しと改善に向けた取組み
適正な保険金のお支払いのための取組み
募集管理態勢の強化に向けた取組み
損害保険の契約にあたっての手引
保険会社が破綻した場合の補償制度
上へ戻る