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お客様の声を反映した改善事例(2018年度上半期) 合理的な保険料の自動車保険ならソニー損保

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お客様の声を反映した改善事例(2018年度上半期)

ソニー損保では「コエキク改善レポート」において、お客様の声を起点とした課題への取組状況を報告しています。
本サイトでは、2018年度上半期に「コエキク改善レポート」で報告させていただいた主な改善事例をご紹介します。
また、「コエキク増刊号」では改善の取組状況等をより詳細に報告しています。こちらもぜひご覧ください。

自動車保険について

1.ウェブサイトの改善

改善事例 1

申込完了画面ページを改善

お客様の声

インターネットで申込をしたが、最後にアンケート表示があり申込完了できたかわからなかった。

改善内容

アンケート表示領域をページ最下部に移設した他、申込完了や手続きの流れを認知いただけるよう、各種デザインを改善しました。

※詳細はこちらの「申込が完了したのかわかりづらい!」でご確認ください。

改善事例 2

コールバック予約画面ページを改善

お客様の声

問合内容のその他欄(フリーコメント欄)に文字数制限があるが、コメント入力には余裕を持たせてほしい。

改善内容

フリーコメント欄の入力枠を拡大して約1,500字の入力が可能となりました。

(改善前)

(改善後)

※詳細はこちらの「電話をもらう前にコメントを登録しておきたいです」でご確認ください。