お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

ソニー損保

pep04780

解約

解約・中断証明書の発行は、こちらからお手続きください。
※中断証明書の発行には条件があります。

すでに解約済みで中断証明書の発行のみをご希望の場合はウェブサイトではお手続きできませんので、カスタマーセンター(0120-919-274 9:00〜20:00)までお電話ください。

お手続きの前にご確認ください

解約しても現在の等級を保存しておきたい方へ

保険期間の途中で解約しても現在のノンフリート等級を保存しておく「ご契約の中断制度」があります。
ご希望の方は、下記「手続開始」ボタンを押した手続き画面内で、中断証明書の「発行を希望する」をご選択ください。
なお、発行には条件がありますので、詳細は以下をご確認ください。

お手続きの流れ

変更内容の入力

解約希望日の入力。

差額保険料の精算

返金がある場合はご契約者名義の口座に返金
※保険料を分割でお支払いいただいている場合等は、追加保険料のお支払いが発生することがあります。

手続完了

設定した解約日付で解約となります。

いつから手続きできる?

解約希望日の60日前からウェブサイトで手続きができます。
60日より前にお手続きを希望される場合は、カスタマーセンター(0120-919-274 9:00〜20:00)までお電話ください。

ウェブサイトでお手続きできないケース

以下に該当する場合はウェブサイトから手続きできませんので、カスタマーセンター(0120-919-274 9:00〜20:00)までお電話でご連絡ください。

  • 車を手放す予定だが、手放す日にちが決まっていない場合
  • 他の保険会社に切替える予定だが、他の保険会社の保険開始日が決まっていない場合
  • すでに解約申込をしたが、申込んだ内容を変更したい場合

なお、新たにお車を取得する予定がある方や、すでに他のお車をお持ちの方は、解約ではなくお車の変更手続(車両入替)ができる場合があります。
解約するよりも保険料を安く済ませられることがあるため、該当する方はカスタマーセンター(0120-919-274 9:00〜20:00)までお電話ください。