ソニー損保

n0120000

ソーシャルメディア・ポリシー

ソニー損害保険株式会社(以下「当社」)のソーシャルメディアの活用について以下にご案内します。ここでご案内する事項は、当社の公式アカウントおよびそれに付随するサービスの利用者(以下「ユーザー」)すべてに対し適用されるものとします。

公式アカウント一覧

Twitter

ソニー損保の自動車保険 https://twitter.com/sonysonpo_jp

会社情報の発信、お客様とのコミュニケーション等に利用します。

ソニー損保 広報 https://twitter.com/sonysonpo_pr

各種お知らせ等の発信に利用します。

Instagram

ソニー損保の自動車保険 https://www.instagram.com/sonysonpo_jp

会社情報や商品・サービスに関する情報等の発信に利用します。

Facebook

ソニー損保(広告専用) https://www.facebook.com/sonysonpo.ad

会社情報や商品・サービスに関する情報等の発信に利用します。

YouTube

ソニー損保の公式チャンネル https://www.youtube.com/user/sonysonpo

会社情報や商品・サービスに関する情報等の発信に利用します。

LINE

ソニー損保 カスタマーサポート(サービス紹介・友だち追加の案内ページはこちら

各種お手続きや当社へのお問合せ等が可能です。

ソニー損保 事故対応・保険金請求手続き

LINEで案内する専用のチャットルーム上で、事故・保険金請求の担当者へのご連絡が可能です。

TikTok

ソニー損保(広告専用)

会社情報や商品・サービスに関する情報等の発信に利用します。

アカウントポリシー

当社公式アカウントは、原則として以下のとおり運営しています。

  • ・会社情報や商品・サービス等のご案内、お客様とのコミュニケーションなどを行います。
  • ・運営時間は、平日9:00〜18:00となります。
  • ・ご投稿を当社の活動に利用させていただくことがあります。
  • ・ご質問等には回答できない場合があります。
  • ・契約に関するご質問等は「お問合せ窓口」にて承ります。
  • ・ご投稿が以下に該当する場合、ご投稿の削除やブロック等の措置をとることがあります。
    • - 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの
    • - 当社または第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷したりするもの
    • - 当社または第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの
    • - 法令や公序良俗に反するもの
    • - 当社または他のユーザー、第三者等になりすますもの
    • - 虚偽の内容、詐称、ミスリーディングのおそれがあるもの
    • - 投稿がアフィリエイト・広告・宣伝目的のもの
    • - 各ソーシャルメディアが定める不正行為に該当するもの
    • - 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
    • - 当社公式アカウントを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
    • - そのほか、当社がアカウントの目的と照らして不適当と判断した内容
  • ・各ソーシャルメディアの運営方針に合わせて、個別にポリシーを追加することがあります。
  • ・当ポリシーは、予告なしに変更することがあります。