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ソニー損保の品質方針

ソニー損保の品質方針

私たちは、お客様の声に耳を傾け、真摯な姿勢と誠実な対応で業務品質の改善・向上に取組み、たゆまぬ努力を重ねることでお客様の安心感・信頼感・満足感を高めます。さらに、お客様に感動していただけるようなサービスの提供に努め、業務品質でNo.1の保険会社を目指します。

当社で定める「業務品質」とは、サービスにおける「正確性」「迅速性」「利便性」「共感性」「お客様対応力」などのことをいい、これらを向上させることで「安心感」「信頼感」「満足感」を高めてまいります。

業務品質向上態勢

お客様からの苦情、ご意見、アンケート結果が業務品質検証部門に届きます。業務品質検証部門が、お客様の声の検証・確認を行い、顧客対応部門に報告します。顧客対応部門では、経営陣と報告・助言のやり取りをするとともに、それらの情報をもとに、お客様により良い品質、感動していただけるサービスの提供を行います。

いただいたお客様の声は、業務品質検証部門と顧客対応部門によって
サービスの品質向上に役立てています。

業務品質検証

顧客満足度、お約束サービス達成率、苦情の発生頻度等々の業務品質基準に基づく検証を実施します。

品質の維持・向上

各サービスにおいて業務品質目標を掲げ、品質の改善・向上に努めます。

  • 調査分析・課題抽出
  • 改善提案・新サービス企画
  • 改善・サービス開発の取組み
  • 品質向上の実現

各サービスの業務品質目標

ダイレクトにお客様とつながる「事故解決サービス」「カスタマーセンター」「ウェブサイト」では、業務品質の考え方や改善・向上に向けた取組を「業務品質目標」として掲げ、より良い品質、お客様の期待を超えるサービスをお客様に提供できるよう取組んでまいります。