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お客様の声を反映した改善事例(2017年度上半期)

ソニー損保では「コエキク改善レポート」において、お客様の声を起点とした課題への取組状況をタイムリーに報告しています。
本サイトでは、2017年度上半期に「コエキク改善レポート」で報告させていただいた主な改善事例をご紹介します。
また、「コエキク増刊号」では改善の取組状況等をより詳細に報告しています。こちらもぜひご覧ください。

  • ※改善事例の内容は、掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。

自動車保険について

1.契約関連書類の改善

改善事例 1

「払込票」の改善

お客様の声

保険料の払込票が届いたが、どの車に対する払込票かわかりにくいです。

改善内容

払込票に車名と登録番号(ナンバープレート)の数字部分を記載しました。

※詳細はこちらの「払込票に車名を載せてほしい」でご確認ください。

2.その他サービス

改善事例 1

「契約者アプリのパスワード入力」の改善

お客様の声

契約者アプリ使用時に毎回パスワード入力するのがわずらわしい。すぐにアクセスできるようにしてほしいです。

改善内容

パスワードを保存する機能を設けました。初回起動時に登録しておけば、IDとパスワードが自動入力されるようになります。

※詳細はこちらの「契約者アプリのパスワード入力がわずらわしいです」でご確認ください。