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- お客様の声を反映した改善事例(2017年度上半期)
ソニー損保では「コエキク改善レポート」において、お客様の声を起点とした課題への取組状況をタイムリーに報告しています。
本サイトでは、2017年度上半期に「コエキク改善レポート」で報告させていただいた主な改善事例をご紹介します。
また、「コエキク増刊号」では改善の取組状況等をより詳細に報告しています。こちらもぜひご覧ください。
- ※改善事例の内容は、掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
自動車保険について
1.契約関連書類の改善
改善事例 1
「払込票」の改善
お客様の声
保険料の払込票が届いたが、どの車に対する払込票かわかりにくいです。
改善内容
払込票に車名と登録番号(ナンバープレート)の数字部分を記載しました。
※詳細はこちらの「払込票に車名を載せてほしい」でご確認ください。
2.その他サービス
改善事例 1
「契約者アプリのパスワード入力」の改善
お客様の声
契約者アプリ使用時に毎回パスワード入力するのがわずらわしい。すぐにアクセスできるようにしてほしいです。
改善内容
パスワードを保存する機能を設けました。初回起動時に登録しておけば、IDとパスワードが自動入力されるようになります。
※詳細はこちらの「契約者アプリのパスワード入力がわずらわしいです」でご確認ください。