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ソニー損保

自動車保険

手話・筆談サービス
ご契約内容の変更など

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ソニー損保では、耳や言葉の不自由なお客様もスムーズに保険の手続きに関するお問合せをしていただけるように、手話・筆談・文字チャットによるご連絡を承っています。

対象手続

ソニー損保の手話・筆談サービスは、以下のお手続きやお問合せにご利用いただけます。

  • 契約内容の変更
    • (例)
      • -契約車両の変更(車両入替)
      • -記名被保険者(主にお車を運転される方)の年齢条件の変更
      • -オプション(特約)の追加・変更・削除

お問合せの流れ

お客様(ビデオ通話)「事故の連絡をしたいのですが。」手話・筆談サービスオペレーター「かしこまりました。ソニー損保へ連絡します。」ソニー損保「ご連絡ありがとうございます。」

お客様(ビデオ通話)「事故の連絡をしたいのですが。」手話・筆談サービスオペレーター「かしこまりました。ソニー損保へ連絡します。」ソニー損保「ご連絡ありがとうございます。」

手話・筆談サービスを利用する

受付時間:9:00〜20:00(年末年始を除く)

  • 手話・筆談サービスとは、ソニー損保より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスにて手話・筆談・文字チャットによるお問合せを承り、お客様に代わってソニー損保へ連絡のうえ通訳するものです。

注意事項

お問合せいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。

  • 携帯電話・スマートフォン等のご利用やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
  • 携帯電話・スマートフォンからのテレビ電話の利用は、データ通信料が高額になる場合があります。あらかじめお客様の携帯電話・スマートフォンのご契約プランをご確認のうえ、ご利用ください。
  • 本サービスをご利用いただけるブラウザは、Google Chrome・Firefox・Safariです。Internet Explorerや一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)には対応しておりません。
  • 本サービスをご利用したことおよびご利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、株式会社プラスヴォイスおよび当社はその責を負いません。