ソニー損保

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ソニー損保の販売・勧誘方針

当社は、ダイレクト保険会社ならではのお客様と直接つながる営業スタイルのメリットを活かし、常にお客様のご理解・ご納得をいただけるよう最善を目指しています。

1. 販売・勧誘にあたっての基本方針

  • (1)お客様の加入・申込目的、知識、ご経験、財産の状況、その他必要な事項を勘案し、お客様のご意向と実情に沿った適切な商品の選択がなされるよう情報の提供と説明に努めます。
  • (2)保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、銀行法、その他の関係法令等を遵守し、適切な販売・勧誘を行います。
  • (3)お客様のプライバシー保護を最優先し、お客様に関する情報管理を的確に実行します。
  • (4)適正な販売・勧誘を行うために、販売に携わる者の指導、研修や事務管理体制の整備に努めます。
  • (5)断定的な判断や事実に基づかない情報提供など、お客様の誤解を招くような勧誘はいたしません。

2. お電話での受付について

専門のスタッフを配置し、お客様おひとりおひとりのご意向、ご実情を伺った上で、適切な商品のお勧めができるよう努めます。

3. インターネットでの受付について

お客様にとってわかりやすく、見やすく、安心してご利用いただけるよう内容の充実に努めます。

4. その他の販売・勧誘について

ダイレクトメールの発送、当社からの電話による確認、代理店に委託した販売・勧誘などにおきましても、お客様のご都合、ご事情に応じた適切な方法で行います。

5. 各種サービス体制について

  • (1)お客様からのお問合せに対しては、迅速、的確、丁寧にお応えしてまいります。
  • (2)保険事故発生の際は、きめ細かな事故対応を通じて、迅速かつ的確な保険金のお支払ができるよう努めます。

当社の業務に関する各種ご相談・お問合せ窓口

お客様相談室
TEL 0120-101-656
受付時間
月〜金(祝日除く)午前9時〜午後5時30分

※ 以上は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく当社の勧誘方針です。