商品の特長

保険料は走る分だけ

予想年間走行距離が少ないほど保険料が相対的に安くなる仕組みです。

走行距離に応じた保険料お得度イメージ

契約時に1年間で走ると予想される距離を「3,000km以下」〜「無制限」の7区分から選択していただきます。ノンフリート等級が20等級の方でも、予想年間走行距離によってさらに安くなる可能性があります。

※ 予想年間走行距離に応じて保険料を算出します。

走り過ぎたらどうなるの?

走り過ぎても
しっかり補償するから安心。

走行距離 上限キロ数

契約距離区分の上限を超えて走行した場合は、契約距離区分の変更手続が必要です。
その際、変更後の契約距離区分との保険料の差額をお支払いいただきます。

ロードサービス

24時間365日、全国約9,000ヵ所のサービス拠点でお客様をサポート。

トラブル現場に急行

ロードサービスは無料付帯。お車のトラブルにあった時はいつでもお電話ください。お車のトラブルへの対応に加えて、お車で移動できなくなったときの宿泊費や交通費もサポートします。

事故解決サービス

お客様に代わって、当社の専任担当者が事故対応を行います。

1事故1担当者+チームサポート制

当社では高品質な事故解決サービスを実現するために、お客様のサポート体制にこだわっています。1事故1担当者+チームサポート制でお客様に代わって事故対応を行います。

代理店型との違い

保険料の違い

保険料は、代理店型と比べて
同条件でも安くなることが多いです。

保険料の違い

代理店型は代理店を通してお客様とやりとりをする分、営業コストがかかります。
ソニー損保はダイレクト販売を行っているため、営業コストを抑えた分、保険料が安くなります。

自分で補償内容を設定できるか心配・・・

お気軽にお電話ください。専門スタッフがご要望にあったプランを作成します。

自分で補償内容を設定できるか心配…

補償内容のご相談だけでも、お気軽にお問合せください。お客様の了解なく、お問合せをきっかけに、当社から電話やダイレクトメールでしつこく勧誘するようなことはありません。

事故のときの違い

事故のときは、
お客様と直接やりとりします。

事故のときの違い

万一の事故のときには、お客様の不安をできるだけ早く解消するように、お客様と直接やりとりします。事故経過はご契約者ページでもご確認いただけます。

代理店型からの乗換ガイド

「何からすればいいのかわからない」という方のために、乗換チェックポイントをまとめました。

ソニー損保の評価

お客様の満足・不満足の声

ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ありのままを公開しています。

お客様の満足・不満足の声

ご契約者に聞きました! 他社からソニー損保に切替えた方の保険料満足度 96.9%

他社から切替えた新規ご契約者3,982人のインターネットによるアンケート回答結果。「満足」「やや満足」の合計値(2016年5月弊社調べ)。「保険料満足度」の調査について

  1. ソニー損保の評価

    HDI格付けベンチマークで最高評価の三つ星を連続獲得

    HDI格付けベンチマークで最高評価の三つ星を連続獲得

    HDI格付けベンチマークで、「ウェブサイト」部門において、最高評価の三つ星を連続獲得しました。詳細はHDI-Japanの公表資料をご覧ください。

    出典: 「HDI 格付けベンチマーク」は、一般消費者の審査員および専門の審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート(ウェブサイト)」と「問合せ窓口(カスタマーセンターやコールセンター)」のパフォーマンスおよびクオリティを評価し、「Webサポート」「問合せ窓口」のそれぞれについて、「三つ星」〜「星なし」の4段階で格付けするものです。

契約手続の流れ

見積りから申込みまで、
スマートフォンから行えます。

?@見積り 個人情報の登録不要 ?A結果確認 カスタマイズOK ?B申込み 印鑑不要ウェブ完結 ?C補償開始 最短で翌日から

PCはもちろん、スマートフォンからも申込みできます。操作が不安な方は、電話での申込みも可能です。

ソニー損保について
知っておいてほしいこと

「期待していたことと違う」
「こんなはずじゃなかった」

ソニー損保からお客さまへ、知っておいてほしい ことをお伝えします。

個人情報は登録不要!

新規でインターネットからのお申込みなら
10,000円割引

※ お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。