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業務品質目標

事故解決サービス業務品質目標

事故受付においては、迅速・丁寧かつわかりやすい説明と親身で親切な対応を心がけます。
事故対応においては、お客様に安心してお任せいただける事故解決を目指し、「人」を感じるサービスの提供に努めてまいります。

お客様から事故の連絡を受付けたとき

迅速な対応

事故のご連絡当日に「即日安心365」サービスをお客様に提供し、迅速な対応によってお客様の不安感の解消に努めます。また、担当者がすぐ決まる安心感「1時間以内に担当者よりご連絡」の徹底を心がけます。

適切なアドバイス、丁寧かつわかりやすい説明

ご連絡内容を傾聴の姿勢で承ることにより、的確に状況を把握するよう努めます。
さらに、事故対応に関する適切なアドバイスを行うとともに、今後のご対応の流れについて丁寧かつわかりやすい説明を心がけます。

お客様に「安心」を感じていただく親身で親切な対応

担当者全員、お客様に安心感を提供できる「優しさ」を身につけ、親身で親切な対応を心がけます。

事故解決にむけた対応で

迅速且つ適切な経過報告

お客様のご都合にあわせた、適切な方法・タイミングでの対応状況報告を心がけます。

安心してお任せいただける事故解決力

示談交渉においては、専任担当者が各分野のプロフェッショナルとともにチームを構成し、チーム全体で一丸となって取組むことで、解決にむけてお客様に心強く感じていただけるよう努力をしてまいります。また、お客様への説明においては、インフォームド・コンセント方式による説明を心がけ、お客様にご納得いただきながら事故解決をはかります。

※相手方との示談交渉では、話し合いでの解決が困難な場合など、当社が必要に応じて被保険者の同意を得た上で弁護士に対応を依頼することがあります。

お客様の期待にしっかり応える、「人」を感じるサービスの提供

「ダイレクト」だからこそ、担当者がお客様と直接つながることで、ソニー損保を一層身近に感じていただける「人」を感じるサービスの提供に努めてまいります。

業務品質の向上に向けた取組みをこちらで紹介しています!

カスタマーセンター業務品質目標

カスタマーセンターでは、常に誠実な態度でお客様の声に耳を傾け、保険のプロフェッショナルとしてお客様ひとりひとりのニーズにあったソリューションをわかりやすく、かつ、スピーディーにご案内することで、お客様が安心して契約・手続きを行っていただけるよう、最適・快適なサービスの提供に努めます。

「丁寧」「親切」かつ「誠実」なお客様対応

オペレーター全員、「真摯」な姿勢および「誠実」な態度で、「丁寧」「親切」なお客様対応を心がけます。

「わかりやすい」説明、「簡潔」な見積り・手続き

保険のプロフェッショナルとして、常に「わかりやすい」説明と「簡潔」な見積り・手続きを提供することで、「ダイレクト」ならではの良さをお客様に実感していただけるよう心がけます。

「迅速」かつ「遅滞のない」お客様フォロー

お客様に「ダイレクト」ならではのスピード感を実感していただけるよう、お客様をお待たせしない対応を心がけます。また、お電話のみならず、Eメールのお問合せについても「3時間以内返信」サービスをお客様に提供し、お客様の疑問点を迅速に解決するよう努めます。

お客様の声を「傾聴」し、「得心の爽快感」を感じていただける提案力・解決力の提供

お客様ひとりひとりのご要望・疑問点を的確に把握し、保険のプロフェッショナルとしてお客様のニーズに合った提案やソリューションを提供することで、カスタマーセンターの「人ならでは」のサービスを実感していただけるよう心がけます。

事故やロードサービスの対応品質の高さが予感できる「信頼」と「安心」の提供

「ダイレクト」だからこそ、オペレーターがお客様に直接「信頼感」と「安心感」を提供することで、「これなら事故や万一のときも信頼・安心できる」と実感していただけるよう、お客様対応品質の向上に努めます。

業務品質の向上に向けた取組みをこちらで紹介しています!

ウェブサイト業務品質目標

日本一、お客様の「いいね!」を集めるサイトを目指します。
私たちは、わかりやすく使いやすいサイトをつくります。

わかりやすさ

専門用語の過度な使用を避け、平易な文章での説明を心がけます。
また、文字情報だけに頼らず、適度にイラストを用いるなどわかりやすい表現を心がけます。

見やすさ

お客様の多様なウェブサイトへのアクセス環境を考慮し、文字サイズの大きさや視認性の高いデザインを心がけます。

使いやすさ

欲しい情報にスムーズにたどりつくことができる導線設計を心がけます。

手続きの簡単さ

保険のお見積り・お申込みに際してはお客様の負担感がないか、本当に必要な入力項目か検討します。また、手続きに応じて適切な情報提供ができるようにいたします。

パーソナライゼーション

お客様ひとりひとりに最適な情報提供ができるよう努めます。

業務品質の向上に向けた取組みをこちらで紹介しています!