ソニー損保

n0120000

ソーシャルメディア・ポリシー

このソーシャルメディア・ポリシーはソニー損害保険株式会社(以下「当社」といいます)のソーシャルメディアの活用方針を示しています。このポリシーでは、当社が公式に運営しているソーシャルメディアをご案内するとともにご利用にあたってのご注意や運営方針を規定しています。なお、ここで規定する事項は、当社の公式アカウントおよびそれに付随するサービスの利用者(以下「ユーザー」といいます)すべてに対し適用されるものとします。

公式アカウント

現在、当社が運営しているソーシャルメディアの公式アカウントは以下のとおりです。

Twitter

【広報の公式アカウント】

https://twitter.com/sonysonpo_pr
当社の最新情報などを発信しています。アカウントポリシーについてはhttp://www.sonysonpo.co.jp/share/doc/n0120001.htmlをご参照ください。

【スマートフォンアプリ開発担当の公式アカウント】

https://twitter.com/sonysonpo_app
当社が開発するスマートフォンアプリに関する情報を発信しています。アカウントポリシーについてはhttp://www.sonysonpo.co.jp/share/doc/n0120003.htmlをご参照ください。

【カスタマーセンターへの入電混雑案内用アカウント】

https://twitter.com/sonysonpo_cc1https://twitter.com/sonysonpo_cc2
ご新規のお客様の問合せ先フリーダイヤル(0120-919-928)および、ご契約中のお客様の問合せ先フリーダイヤル(0120-919-274)の入電混雑状況に関する情報を発信しています。アカウントポリシーについては以下URLをご参照ください。
http://www.sonysonpo.co.jp/share/doc/n0120005.html
http://www.sonysonpo.co.jp/share/doc/n0120006.html

Facebook

【Facebook公式ページ】

https://www.facebook.com/sonysonpo
当社の最新情報のほか、写真・動画を交えた情報などを発信しています。コミュニティガイドラインについてはhttp://www.sonysonpo.co.jp/share/doc/n0120010.htmlをご参照ください。

禁止事項

当社は、ユーザーの皆様とのコミュニケーションを大切なものと考えております。皆様の疑問や建設的なご意見を伺いたいと考えており、軽率な判断で皆様の投稿を削除することはいたしません。ただし、例外的に、ユーザーによる投稿内容が下記事項に該当する場合、投稿を削除またはアカウントのフォロー解除、ブロックをさせていただく場合があります。

  • ・本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの
  • ・当社または第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷したりするもの
  • ・当社または第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの
  • ・法令や公序良俗に反するもの
  • ・当社または他のユーザー、第三者等になりすますもの
  • ・虚偽の内容、詐称、ミスリーディングのおそれがあるもの
  • ・投稿がアフィリエイト・広告・宣伝目的のもの(Twitter/Facebook外のサイトに誘導された場合に、そのサイトがアフィリエイト・広告・宣伝目的のものも含む)
  • ・Twitter/Facebookが定める不正行為に該当するもの
  • ・有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  • ・当社公式アカウントを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
  • ・そのほか、当社がアカウントの目的と照らして不適当と判断した内容