- 事故時の対応も全て電話で済まされるって聞きましたが、本当ですか
-
いいえ、違います。
ソニー損保は、主に電話やインターネットでご契約いただく保険会社のためか、「事故対応も電話だけでは?」という質問を多くいただきます。
確かに、すべての事故を電話だけで対応し、集中処理を行なったほうがコストの面からは効率がよいかもしれません。
しかし、ソニー損保が全ての事故を電話だけで対応すると考えているのならば、全国に24のサービスセンター(2011年4月時点)を設置する必要はありません。ソニー損保が全国に24のサービスセンター(2011年4月時点)を設置しているのは、面談が必要となった場合にお客様・相手方をご訪問できるようにすることが大きな理由です。
- ソニー損保では、事故解決にあたりお客様のご希望に応じて様々なコミュニケーション手段をお選びいただける体制を整えています。専任担当者との面談をはじめ、電話・郵送・インターネット等、ご希望のコミュニケーション手段の中からお選びいただけます。
- 日中忙しいお客様のために、「インターネットサービスセンター」※を開設しているのもソニー損保の大きな特長です。
※なかなか日中はお仕事などでお電話をすることができないお客様でも、お客様専用のウェブサイトにPC・ケータイからアクセスして最新の事故対応状況の確認や、専任担当者への連絡を行うことができます。
