メインコンテンツへ移動

住まいの緊急かけつけサービス

火災や自然災害の発生時の補償だけでなく、お住まいの水まわりやカギ、ガラスのトラブルをサポートするサービスについてご紹介します。

火災保険をご契約のお客様のお住まいの水まわりやカギ、ガラスのトラブルを無料でサポートします!

住まいの水まわりやカギ、ガラスのトラブル

住まいの緊急かけつけサービスは、すべてのご契約についています。契約のお住まいの水まわりやカギ、ガラスにトラブルが発生したときに、専門スタッフが現場にかけつけて応急処置を行います。

ここがポイント

  • 本サービスはお客様全員が利用でき、追加費用はかかりません。
  • ご連絡は年中無休、24時間365日受付けています。

トラブル時のサポート内容

水まわりのトラブル

トイレやキッチン・浴室・洗面所等の給排水管の詰まり、蛇口・排水パイプ等からの水漏れが生じた場合、提携業者の手配を行い、詰まりの除去や水漏れを止めるための応急処置を行います。

カギのトラブル

カギの紛失・盗難などのトラブルが生じた場合、提携業者の手配を行い、応急処置として出入口(玄関等)の開錠・破錠作業を行います。

ガラスのトラブル

窓ガラスやベランダのドアガラス等が破損した場合、提携業者の手配を行い、応急処置として破損したガラスの撤去・清掃および養生作業を行います。

  • ガラス交換時のガラス代・作業料等はお客様のご負担となります。

こんな時に役立ちます

イラスト:キッチンの蛇口の根元から水が漏れている イラスト:トイレが詰まり水が漏れている
イラスト:カバンごとカギを盗まれてしまった イラスト:カギのトラブル
イラスト:物が飛んで来て窓ガラスが割れてしまった イラスト:子どもが室内でおもちゃを投げ、窓ガラスが割れてしまった

事例紹介

トイレ詰まりのトラブル

ローポンプを使用してトイレ詰まりを解消
⇒出張費・作業代 約16,000円+税 が 自己負担なし

鍵紛失のトラブル

ドアスコープからサムターン回しにて開錠
⇒出張費・作業代 約17,000円+税 が 自己負担なし

ご利用の流れ

注意事項

  • 本サービスは、新規契約時の保険始期日が2018年11月11日以降の火災保険の契約者または被保険者が対象です。
  • 30分程度の軽作業が対象となります。なお、部品交換等にかかる部品代やガラス交換時のガラス代、これらの作業料はお客様のご負担となります。
  • 住まいの緊急かけつけサービスは、保険証券に記載の保険期間がサービス提供対象期間となります。また、保険契約とは別に当社の提携会社より提供します。
  • 各サービスの利用にあたっては所定の条件があります。詳しくは当社ウェブサイト上の「住まいの緊急かけつけサービス利用規約」などをご覧ください。