文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ソニー損保 DE ナットク!

選ばれ続ける、理由がある。

ダイレクト自動車保険14年連続売上No.1 ※1 自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の2015年度までの自動車保険料収入より(弊社調べ)。

おかげさまで保有契約件数165万件突破 ※2 2016年8月末時点

かみくだいて、ご説明します!

新規でインターネットからお申し込みなら 10,000円割引! 今すぐ!無料お見積りはコチラ ※3 お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。

ソニー損保の自動車保険なら頼れるサービスが手頃な保険料で!だからとことんナットクできる!

サービス

ナットク・ポイント1 安心の事故解決サービス
ナットク・ポイント2 充実のロードサービス
×

保険料

ナットク・ポイント3 合理的な保険料算出システム
ナットク・ポイント4 新規でインターネットからお申込みなら10,000円割引 ※1 お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。

※1 お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。

ナットクした人からトクするチャンス! ソニー損保ならではのナットク・ポイント

ダイレクトは不安… と思っていたけど…

サービス

ナットク・ポイント1 安心の事故解決サービス

一番大事なのは、もし事故が起こった時どう対応してくれるか?

  • 24時間365日の事故受付 事故はいつ起きるかわからないから、夜間・休日問わずいつでも事故受付。
  • 示談交渉も代行 もちろん、事故の相手方との示談交渉もソニー損保が代行。※1
  • 1事故1担当者+チームサポート制 1つの事故に対して、1人の専任担当者がチーム(弁護士や医師などの専門家)と連携して、お客様をしっかりサポート。
  • インフォームド・コンセント 事故解決の方針が複数考えられる時は、各案のメリット・デメリットを説明してご同意いただいたうえで対応。
※1
相手方に対して法律上の賠償責任を負う対人・対物事故が対象です(一部を除く)。
おかげさまで、高い評価をいただいています。

J.D. パワー 自動車保険事故対応満足度損害保険業界2年連続No.1 主張:J.D. パワー 自動車保険事故対応満足度2年連続No.1 出典:J.D. パワー 2015-2016年日本自動車保険事故対応満足度調査。過去2年以内に自動車保険契約について保険金請求を行った保険会社に関して5,775名から回答を得た結果。japan.jdpower.com

ナットク・ポイント2 充実のロードサービス

急な故障など、さまざまな車のトラブルを幅広くサポート!

  • ロードサービス無料付帯 ※1 24時間365日、いつでも駆け付け。レッカーサポートのほか、パンク、バッテリー上がりなどのトラブルにも急行。
  • トラブル時の人へのサポートも充実 外出先でのトラブルで自力走行できなくなった場合、ご自宅への交通費や、帰宅困難時の1泊までの宿泊費を搭乗者全員分お支払い。※2
  • 等級はそのまま ロードサービスのみ利用しても、ノンフリート等級や保険料に影響なし。
  • アプリなら、ロードサービス一発呼び出し お電話での要請はもちろん、スマートフォンアプリ「トラブルナビ」なら、現在地がわからなくてもGPS機能でトラブル現場へロードサービス一発呼び出し。
※1
各サービスは、弊社の提携会社から提供されます。各サービスのご利用にあたっては所定の条件があり、お客様に費用負担が発生する場合等があります。詳しくは弊社ウェブサイト上にある「ロードサービス利用規約」やご契約後にお送りするサービスガイドをご覧ください。
※2
車検証記載の定員数が限度となります。

しっかり対応してくれるんだ!

じゃあ気になる 保険料はどうなるの?

保険料

ナットク・ポイント3 合理的な保険料算出システム

ガソリン代も走る分だけ払えばいい。それなら保険料も!

  • 走る分だけの保険料 走る距離が短いと、事故発生率も低くなる傾向。だから、走る距離が短いほど保険料が相対的に安くなる仕組み。※1 走行距離に応じた保険料お得度イメージ主に家庭用に使用される方の保険料を 予想年間走行距離に応じて以下の7区分で算出します。  「3,000km 以下」「5,000km 以下」「7,000km 以下」「9,000km 以下」「11,000km 以下」「16,000km 以下」「無制限」
  • しかも、走らなかった分は、くりこし割引 走らなかった分の保険料は、翌年にくりこして割引。※2
※1
使用目的が「主に業務用」または記名被保険者が法人のご契約については、走行距離によるリスク細分は適用されません。
※2
保険期間中、「走った距離」が契約距離区分の上限キロ数より「1,000km以上」少なかった場合は、その差額保険料に相当する額を、翌年の契約の保険料から割引きます。割引の適用には所定の条件があります。

ナットク・ポイント4 新規でインターネットからお申込みなら10,000円割引 ※1 お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。

決断の背中を押す割引があると、うれしい!

  • お申込みはネットがお得! インターネットで新規お申込みなら10,000円割引。※1 充実したサービスを、さらにお得に。
※1
お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。

いますぐお見積り!

だから!

他社からソニー損保に切替えた方の保険料満足度96.9% ※1

保険料満足度96.9% ※1

なるほど!

うん! ナットク!

※1 他社から切替えた新規ご契約者3,982人のインターネットによるアンケート回答結果。
「満足」「やや満足」の合計値(2016年5月弊社調べ)。「保険料満足度」の調査について

実際にソニー損保の事故解決サービス・ロードサービスを受けたお客様からナットクの声が届いています!

  • 適切なアドバイスで安心して任せられました。

    とても頼りになる方で安心して、任せられました。示談交渉は、最後までもつれましたが、ご担当者の適切なアドバイスのおかげで最後までがんばれた気がします。今後、事故には十分に気をつけたいと思います。

    事故解決サービス

    東京都 40代 男性
    2016年2月

  • 丁寧な説明。今後もお願いしたいと思いました。

    担当者の方の落ち着いた優しい声と丁寧な説明で安心してお任せすることができました。顔が見えない分、口調は印象に大きな影響を与えるんだなと思いました。等級は上がってしまうけど、今後もソニ−損保にお願いしたいと思わせてくれる対応でした。

    事故解決サービス

    埼玉県 30代 女性
    2015年11月

  • 細やかな心配りも。ソニー損保にして良かった!

    鍵をつけたままドアを閉めてしまいお願いしました。すぐに電話が繋がりオペレーターの方はわかりやすく対応して下さり手配してくれました!業者の方も寒いので近くの建物で待つよう気を配って下さり子どもにも優しくすぐに開けて貰い大変助かりました!ソニー損保にして良かった!と本当に思いました!

    ロードサービス

    北海道 30代 男性
    2016年3月

  • 初めてのことで心配でしたが、迅速な対応で助かりました。

    自宅の駐車場でエンジントラブルがあり、レッカーを依頼しました。初めてのことでしたので心配でしたが、迅速な対応で助かりました。

    ロードサービス

    東京都 50代 女性
    2015年2月

  • 外出前のバッテリー上がり。とても助かりました。

    外出前にバッテリー上がりに気づき、利用しました。迅速な業者手配、現地での対応をいただき、外出予定に遅れずに済みました。到着時間もご連絡いただいた時間より早く、余裕をもったご案内をいただけたことで、焦らずにお待ちすることができたことも、とても助かりました。

    ロードサービス

    神奈川県 40代 男性
    2015年5月

※お客様の声を一部抜粋しています。お客様の満足・不満の声を見る

お見積りは簡単!

ソニー損保は、問合せ時の電話対応や、ウェブサイトの使いやすさもお墨付き!

電話もWebも 安心品質問合せ窓口格付け 3 Stars Customer Service HDI-Japan 2016 10th Anniversary HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)主催 「2016 問合せ窓口格付け」より Webサポート格付け 3 Stars Support Portal HDI-Japan 2016 10th Anniversary HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)主催 「2016 Webサポート格付け」より

わからないことや不安な点があれば、お気軽にお問合せください!オペレーターがわかりやすくご案内。

ソニー損保カスタマーセンター 通話料無料 0120-919-928 受付時間 9:00〜22:00(日曜・休日も22:00まで)

ページトップに戻る
新規でインターネットからお申し込みなら 10,000円割引! ※ 今すぐ! 無料お見積もりはコチラ ※お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。

※ この広告はソニー損保の自動車保険(総合自動車保険 Type S)の概要を説明しています。商品の詳細は、弊社ウェブサイト、カスタマーセンターなどでご確認ください。