ソニー損保
ソニー損保
アメリカンホーム医療・損害保険株式会社(以下、アメリカンホーム保険)の自動車保険のご契約者の皆様へ

アメリカンホーム保険の自動車保険の満期日が2016年12月1日以降のお客様へ ソニー損保の自動車保険の[概算]お見積りは、現在のアメリカンホーム保険のご契約の満期日の2ヵ月ほど前になりましたらお送りします。[概算]お見積りがお手元に届いていない方で、お見積りをお急ぎの場合は、ソニー損保のウェブサイトやカスタマーセンターでお見積りください。

アメリカンホーム医療・損害保険株式会社(以下、アメリカンホーム保険)の自動車保険のご契約者の皆様へ

ソニー損保で新たな自動車保険を円滑にご契約いただくために、お手続方法やソニー損保の商品・サービスの特長をご説明いたします。

ソニー損保の自動車保険の[概算]お見積りがお手元に届いている方はこちらからお手続き可能です。

下の「[概算]お見積りを呼び出す」ボタンをクリックしたあとの「アクセス方法のご案内」画面で、[概算]お見積りに記載の「申込番号」とお客様の「ご氏名(カタカナ)」、「生年月日」をご入力いただき、確認ボタンをクリックしてください。

ご注意 お手元手元の書類が下記イメージと異なる場合は、下記の専用窓口にお電話ください。

必要項目を入力したらクリック!

ご注意 ウェブサイトに設定されている「ノンフリート等級」を訂正する場合についてお見積り呼出し後のウェブサイトには、お客様が現在ご契約中のアメリカンホーム保険での等級をあらかじめ設定済みです。一方で、お届けした[概算]お見積りの「ノンフリート等級」は、ソニー損保でご契約いただいた場合の等級を記載していますので、「ノンフリート等級」を訂正する場合は、お間違いのないようご注意ください。

[概算]お見積りを呼び出す
[概算]お見積りを呼び出す
お客様の見積条件によっては、インターネットでのお手続きができない場合があります。お手続きは電話でも承りますので、下記の電話番号までご連絡ください。ソニー損保カスタマーセンターアメリカンホーム保険ご契約者専用窓口0120-858-032●受付時間9:00〜22:00(日曜・休日は18:00まで)
お見積りのご確認の前に下記の書類をお手元にご用意ください。/事前にお送りしたソニー損保の自動車保険 [概算]お見積り+現在ご契約されているアメリカンホーム保険の自動車保険証券等、契約内容がわかる書類+契約車両の積算距離計(オドメーター)の数値|運転免許証|Eメールアドレス(お電話でのお見積りの場合は不要です。)
お客様の見積条件によっては、インターネットでのお手続きができない場合があります。お手続きは電話でも承りますので、下記の電話番号までご連絡ください。ソニー損保カスタマーセンターアメリカンホーム保険ご契約者専用窓口0120-858-032●受付時間9:00〜22:00(日曜・休日は18:00まで)
お見積りのご確認の前に下記の書類をお手元にご用意ください。/事前にお送りしたソニー損保の自動車保険 [概算]お見積り+現在ご契約されているアメリカンホーム保険の自動車保険証券等、契約内容がわかる書類+契約車両の積算距離計(オドメーター)の数値|運転免許証|Eメールアドレス(お電話でのお見積りの場合は不要です。)

お見積りの内容をご確認ください。ご確認後、そのままご契約いただけます。

新規でインターネットからお申込みなら10,000円割引

※お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。

[概算]お見積りを呼び出す
既にソニー損保でご契約中の方はこちら
マイページにログイン
お手続きは電話でも承ります。一部、インターネットでのお手続きができない場合がありますので、ご不明な点はお気軽におたずねください。ソニー損保カスタマーセンター [アメリカンホーム保険ご契約者専用窓口]0120-858-032 ●受付時間9:00〜22:00(日曜・休日は18:00まで)お問合せの際は、お客様の申込番号をお伝えください。
[概算]お見積りを呼び出す
お手続きは電話でも承ります。一部、インターネットでのお手続きができない場合がありますので、ご不明な点はお気軽におたずねください。ソニー損保カスタマーセンター [アメリカンホーム保険ご契約者専用窓口]0120-858-032 ●受付時間9:00〜22:00(日曜・休日は18:00まで)お問合せの際は、お客様の申込番号をお伝えください。

疑問を解決「ソニー損保に切替えるとき、どこに注意すればいいの?」

アメリカンホーム保険からソニー損保に切替えるときの主な注意点を、Q&Aでご用意しました。ぜひご契約時の参考にしてください。

Q1 お見積りを呼び出せない場合はどうするの?

お見積りの呼出方法についてのお問合せや、お手続きは電話でも承ります。ご不明な点はお気軽におたずねください。

ソニー損保カスタマーセンター [アメリカンホーム保険ご契約者専用窓口]0120-858-032●受付時間  9:00〜22:00(日曜・休日は18:00まで)
ソニー損保カスタマーセンター [アメリカンホーム保険ご契約者専用窓口]0120-858-032●受付時間  9:00〜22:00(日曜・休日は18:00まで)

Q2 「申込番号」がない場合はどうすれば良いの?

「申込番号」は、現在のアメリカンホーム保険のご契約の満期日の2ヵ月ほど前にお送りする[概算]お見積りに記載しております。まだ[概算]お見積りがお手元に届いていない方は、満期日の2ヵ月前までお待ちいただくか、ウェブサイトまたはカスタマーセンターでお見積りください。

Q3 等級は引継がれるの?

もちろんアメリカンホーム保険の等級は引継がれますので、ご安心ください。ただし、満期日の翌日から起算して次契約の保険始期日まで8日以上空いてしまうと等級を引継げない場合がありますので、お早めにお手続きください。

ご注意ください

Q4 補償される運転者をどう設定すればいいの?

ソニー損保では、「運転者の範囲(運転者限定の有無・内容)」と「年齢条件」によって設定します。運転者の年齢条件を適切に設定することで保険料の節約にもつながります。また、もし運転する人が決まっているなら、運転者の範囲を限定すると保険料が割引かれます。

あなたにピッタリの条件をシミュレーションする
あなたにピッタリの条件をシミュレーションする

Q5 契約距離区分はどう設定するの?

ソニー損保では、前年の走行距離実績ではなく今年の予想年間走行距離に応じて契約距離区分を設定いただきます。また、契約距離区分は「3,000km以下」「5,000km以下」「7,000km以下」「9,000km以下」「11,000km以下」「16,000km以下」「無制限」の7区分から選択いただきます。

※使用目的が「主に業務用」のご契約については走行距離によるリスク細分は適用されません。

契約距離区分を超えてしまってもソニー損保なら安心
ソニー損保でのご契約が1年目の場合、ご連絡をいただき、追加保険料をお支払いいただくことでしっかり補償されます。また、ソニー損保でのご契約が2年目以降の場合は、前年の「走った距離」に該当する契約距離区分でご継続いただくと、「こえても安心サービス」が自動でセット(所定の条件があります)され、契約距離区分の上限キロ数を超えて走行しても、当社へのご連絡や追加保険料は不要となります。
「こえても安心サービス」(ご契約2年目以降)
「こえても安心サービス」FAQ>
「こえても安心サービス」FAQ>

お見積りの内容をご確認ください。ご確認後、そのままご契約いただけます。

新規でインターネットからお申込みなら10,000円割引

※お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。

[概算]お見積りを呼び出す
既にソニー損保でご契約中の方はこちら
マイページにログイン
お手続きは電話でも承ります。一部、インターネットでのお手続きができない場合がありますので、ご不明な点はお気軽におたずねください。ソニー損保カスタマーセンター [アメリカンホーム保険ご契約者専用窓口]0120-858-032 ●受付時間9:00〜22:00(日曜・休日は18:00まで)お問合せの際は、お客様の申込番号をお伝えください。
[概算]お見積りを呼び出す
お手続きは電話でも承ります。一部、インターネットでのお手続きができない場合がありますので、ご不明な点はお気軽におたずねください。ソニー損保カスタマーセンター [アメリカンホーム保険ご契約者専用窓口]0120-858-032 ●受付時間9:00〜22:00(日曜・休日は18:00まで)お問合せの際は、お客様の申込番号をお伝えください。
ページトップに戻る

ソニー損保とは、どんな会社?

1999年に開業したソニーグループの会社です。

ソニー損保は、ソニーフィナンシャルホールディングス株式会社(ソニー株式会社が63%※出資)の子会社です。

※ 2017年3月31日現在

ソニーフィナンシャルホールディングス/ソニー生命生命保険事業・ソニー損保損害保険事業・ソニー銀行銀行事業・ソニー・ライフケア介護事業

ソニー損保は、数あるダイレクト自動車保険の中で支持されています。

ソニー損保は14年連続で選ばれ続けています。
※自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の2015年度までの自動車保険料収入より(弊社調べ)。
おかげさまで保有契約件数173万件突破!(2017年3月末時点)
※自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の2015年度までの自動車保険料収入より(弊社調べ)。

ソニー損保の自動車保険のサービスの特長は?

お客様の立場に立った事故解決

お客様の納得感を大切に、事故解決にあたります。

24時間365日休まず事故受付
スピーディーな初期対応「即日安心365」サービス※1事故受付当日中に●関係各所に連絡(即日クイック対応)●お客様に対応結果をご報告 (即日クイック報告)平日(月〜金)9:00〜17:00の間に、お電話での事故受付を完了した場合、1時間以内※2に専任担当者を決定し、ご連絡
1事故1担当者+チームサポート制お客様の専任担当者が、弁護士や医師などの専門家と連携して、事故解決にあたります。賠償(対人・対物)事故は弊社の社員が示談交渉を代行電話・面談・メール・郵送でお客様へ連絡・報告

全国どこでも同じ安心をご提供

ソニー損保の全国サービスネットワーク

(2017年4月現在)

  • サービスセンター全国25あなたの近くで対応
  • 弁護士ネット約200ヵ所提携弁護士がサポート
  • 提携修理工場約420ヵ所ご希望の方にご紹介

※1:365日、0:00〜20:00に事故受付が完了した弊社が示談交渉できる賠償(対人・対物)事故に適用します。
※2:自然災害発生時など、やむを得ない理由により実施できない場合があります。

事故や故障の際のロードサービスも無料付帯※1

24時間365日、全国約9,000ヵ所のサービス拠点でサポートします。

お車のさまざまなトラブルに駆けつけます。

  • 応急作業では バッテリー上がりのジャンピング※2/キー閉込み時の開錠/ガス欠時の※2ガソリン補給
  • 自力での走行が不能なら レッカー移動150kmまで無料※3/宿泊・帰宅費用もお支払いお車の搭乗者全員分※4サポート さらに自宅からの距離制限なし

ロードサービスのみ利用されてもノンフリート等級には影響しません。

※1:各サービスは、弊社の提携会社から提供されます。 各サービスのご利用にあたっては所定の条件があり、お客様に費用負担が発生する場合等があります。 ※2:保険期間中1回に限ります。 ※3:弊社の指定する修理工場(S・mile工房)の場合は無制限。 ※4:車検証記載の定員数が限度となります。

ソニー損保なら保険料は「走る分だけ」だから合理的

走行距離が短いほど保険料が相対的に安くなる仕組みです。

走行距離に応じた保険料お得度イメージ

「主に家庭用」に使用される方の保険料を予想年間走行距離に応じて以下の7区分で算出します。「3,000km以下」「5,000km以下」「7,000km以下」「9,000km以下」「11,000km以下」「16,000km以下」「無制限」

※使用目的が「主に業務用」のご契約については走行距離によるリスク細分は適用されません。

しかも走らなかった分は、翌年にくりこせる仕組みがあります。

お見積りの内容をご確認ください。ご確認後、そのままご契約いただけます。

新規でインターネットからお申込みなら10,000円割引

※お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。

[概算]お見積りを呼び出す
既にソニー損保でご契約中の方はこちら
マイページにログイン
お手続きは電話でも承ります。一部、インターネットでのお手続きができない場合がありますので、ご不明な点はお気軽におたずねください。ソニー損保カスタマーセンター [アメリカンホーム保険ご契約者専用窓口]0120-858-032 ●受付時間9:00〜22:00(日曜・休日は18:00まで)お問合せの際は、お客様の申込番号をお伝えください。
[概算]お見積りを呼び出す
お手続きは電話でも承ります。一部、インターネットでのお手続きができない場合がありますので、ご不明な点はお気軽におたずねください。ソニー損保カスタマーセンター [アメリカンホーム保険ご契約者専用窓口]0120-858-032 ●受付時間9:00〜22:00(日曜・休日は18:00まで)お問合せの際は、お客様の申込番号をお伝えください。
[概算]お見積りを呼び出す 新規でインターネットからお申込みなら10,000円割引 *保険始期日が2016年12月1日以降の場合に適用される割引額です。*お支払回数によっては、記載の割引額ちょうどにならない場合があります。
ページトップに戻る